

食事と日課

昨夜ベットの枠に足を思いっきりぶつけて、足の指を折った旦那クン。
そんな感じで今日も1日が始まります。
おはよーございます。




生のトライプを上げる時犬達は大変喜びます。
臭い物(トライプ)が詰まった袋を手にした時点で
どこからでもすっ飛んできます。





2
ますおの器はアイスクリームが入ってた器。省エネ。






でも、もう少し解凍した方が良いかもって時もあります。
そうすると暫くこのまま放置です。






1
トライプ待ち。





普段はご飯を待つって事をしない我が家の2匹。
お腹が空いてる時間帯って事もありますが、
それでもやっぱり、ますおがこうやって待つのはトライプだけ。
思わず床にタオルケットでも敷いてあげようかと思った。
あっ、カイは冷たい床の上でなんか横になったりしませんから。


食事時はものすごい顔して食べてます。
特にカイ吉。





3
この器でもますおの頭には小さいかも。





それでですね、一番困るのは食べた後なんです。
チキンを食べた日はチキン臭いし、
トライプを食べた後はトライプ臭いんですよ。

犬達の顔がです・・・


ますおはお行儀が良いのか悪いのか。
あんなプリプリ・リップのせいか、ご飯を食べたら顔は拭きたい!
と言う事らしいのですが、毎度毎度・・・・・・・・・





4





ドターンと激しく、しかもシープスキンマットで
顔を拭くのをやめて欲しい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


食事は仲良く。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あー、これバートもやるんですよ。
で、いつも旦那に「Thank you for cleaning on my carpet!!!」って嫌味言われてます。
バートは外に出したら庭の芝生でもするんで、食後は間髪入れずに外に出すようにしてますが・・・

No title

トライプですか~~ますおくん待ち遠しいね~

その後のキッスは避けたい。。。。です~

我家いつも待ってる時、水溜りになります~ 

ますおくんもご飯の後自分でお顔拭くのね~でシープスキンマットは困るね。。。kinちゃんもパッチワークの布で拭いてプチプチと糸で歯磨きします(笑)

ギャっ><...

だ、旦那様、大丈夫ですか.....って、大丈夫じゃないですよね^^;。
右足の小指を複雑骨折したことがあるので、痛さ、凄いわかります...(TT)。  内出血で足が黒くなりますし、痛さは後からの方が倍増します.....怖がらせてはいけませんが、お大事にですよm(_ _)m。

ますおさんのお食事後のお口フキフキ.....うちのはMはまったくそういう行動はないんですが、八之介はします^^;。  ソファの角がお気に入り(?)のようです...。

トライプ、美味しそうですがさすがにコレを食べた後にフキフキをされると、あっちゃ~><って感じですね^^;。

v-238 とすかさんへ
バート君もするんですか!!
カイはたまーになんですが、ここまであからさまじゃないんですよ。
ケントさんが言いたくなる気持ちがよーーーーく分ります。
マックス・・・ 私の服にもするんですよ・・・



v-238 kin&fuuままさんへ
そう、臭いですよー。
息だけじゃなくて、外側も!!

キンちゃんは糸楊枝も使うのね。(笑)
折角のパッチワークの布が勿体な~い。



v-238 ilifeさんへ
お医者さんに行ったら、骨は大丈夫そうなんでよかったです。
ただ指が真っ黒になってるので、ひび位は入ってると思ったんですけどね。

カイは時々ソファーの背もたれを使って口を拭きますが、毎回って訳じゃないんですよね。これからは私が転がるより先に拭くしかないのかしら・・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

