スポンサーサイト


ついてないねぇ

またまた体調を崩してしまいました。
去年は1度も風邪をひかずに過ごせたのになぁ。
今年は最悪です。っていうか、






ずーーっとついてない!





昨日の出来事なんですがね。
カイと散歩をしてたら、アメリカン・ブルドッグが猛突進してきました。
えーーーーっとですね。また




放し飼い。




前に同じ犬に、その犬の家の前で猛烈に吼えられたんですよ。
大学に行く途中だったので、私一人だったんですが、
その犬が歩道に仁王立ち。
別にそれはどうって事ないんですが、
子供づれの人などは怖いと思いますよぉ。


で昨日はカイと二人で歩いてたのですが、
犬は敷地の中に居たみたいで、私たちは普通に道路を歩いてました。

そしたら、いきなり何かが突進してきて、私の左後ろを歩いていたカイが




キャン!



て。カイがそのアメリカン・ブルドックにスナッピングされたんですよ。
しかも後ろから・・・・

警戒の吼え声もなにもなしに、いきなり道路に走り出てきて、後ろから襲うな!



私もびっくりして、思わず、キャー!
って言ってしまいました。(らしくない・・・・)


私はたまたま棒を持ってたので、
それで威嚇。 そしたら、その犬は敷地に走っていきましたけどね。



なんだか、最近放し飼いの犬と散歩中に対立する事が多いな。



何事もなくてよかったけど、危ないよ。



m

ボク気になりません。

そうか、そうか。



襲われるのは、いつもカイ。
元気だせ、カイ吉くん。

カイへポチっとお願いしますデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ポチっとしてもらえると励みになります。


ありがとうございまーす♪


テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オークランドの住宅街みたいな人が多いところで、そういう大きい犬が(しかも凶暴)自由に敷地外に出れちゃうのはまずいよね。
カウンシルに連絡したほうがいいような気がする。
まぁ、そういうオーナーは言われても改善しないんだろうけどさ。
カイくん、大丈夫?

止めて

放し飼い本当に止めてほしいです。
突進されるととっても怖い!
棒持っててよかったけど、何もなかったらと考えたら
ぞっ~としますね♪

トスカさん

確かに危ないよねぇ。
私たちの少し前にはベビーカーを押したお母さんが歩いてたもん。

次回、そういう事があったらカウンシルに電話しようかな。
一瞬頭によぎったんだけど、カイが怪我をしたわけじゃないから、と思って番地のチェックしなかったのよ。
(通学路だから、いつでもチェックできるしさ。)

ラッキーの母さん

大きなマッチョな犬に突進されたら、ドキってしますよね。
マックスがいるせいか怖いって気持ちが少なかったですが、慣れてない大きな犬だったら、パニックですよ。

後ろから音もなく襲われたら対処しようがないですからね。
棒持っていてよかったです。

No title

危ないですね~、何もなかっただけよかったんじゃないですか?子連れはけっこう危険かも^^;

かいくんはその後もお散歩楽しめましたか?気が気じゃないですよね。><

満中マンさん

本当に危ないですよね。
事故が起きた後ではしょうがないですからね。
ちゃんとゲートを閉めればいいだけなのに・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

