スポンサーサイト


想像力

出張からやっと帰って来たと思ったら、
犬の散歩に行けない足になった旦那クン。





超使えなーーい!!





って思わず言ってしまった。
冗談ぽく言ったけど、実は本心だったりもする。


昨夜外出中の旦那クンと電話で話をした時に
私の余りの不機嫌さに驚いて
うっかり「何で怒ってるの?」と言ってしまった旦那クン。
笑顔で全部まくし立てたら、怖いって言われた。





1
笑顔は大事だよー。





既にますおの散歩でひとしきり走ったせいか、
怒りは取れてたので、素直にストレートに思った事を笑顔で言えた。
それが怖さ倍増だったらしい。

怒りが爆発しそうな時には、まず散歩が一番かもしれない。



想像力を働かせれば、
「家事も犬も全部押し付けて、何遊んでんのさ!」
と言われる事位思いつかないのかしら。



でも旦那クンは別の意味で想像力があった。
先日の飛行機で隣に座った女性が、ハチ公を見てたんですって。


一緒に見ようねって約束してたので、旦那クンはその映画を見なかったのですが、
ハチのストーリー(実話)を私から聞いていたので、
それを思い出して、涙を流したらしい。


ビジネスマン。
飛行機でハチ公の物語を思い出して涙する。
う・・・気味が悪いってば。





2





想像力、有意義に使って欲しい。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はっきりと言われないとわからないのかもしれません。
うちの旦那もそんな感じです。
私は出産後3日で家に戻ったのに、1週間「出産休暇」中の旦那は家事を一切せず、コンピューターで遊んでて、私がお腹空いてサンドイッチでも作ろうかとキッチンに立ったら「僕のも~」って言いましたからね。
「お前が作れ~~~!」って言わないとわからないらしいです。

ハチ公のお話で涙する旦那様、かわいらしい。
うちの旦那にもそれぐらいのかわいらしさがあればいいのに・・・

v-238 とすかさんへ
ケントさんがうちの旦那みたいな事をするなんて信じられない!!
ででで、とすかさんは「お前が作れ~~~!って言ったわけですね?^^;
やっぱり、そういう所で気を使うって女性ならではなんでしょうね。
全く男って・・・ (笑)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

