スポンサーサイト


栗を食べる時は

秋といえば味覚の秋。
日本ほど食事で季節を感じる事がありませんが、
中国系八百屋では栗が沢山売っている。


てな感じで栗ごはん。
初めて作ってみたんですけどね、
栗を剥くのってこんなに大変だったんだ・・・
と栗ご飯を作ってくれた全ての人に感謝です。





簡単に剥ける!





とか調べたけど、どれもこれも簡単に剥けなかったさ。
旦那クンにも手伝って貰って、ひたすら栗を剥いた日曜日。


実は昨日が栗ごはん2回目なんですが、
お店で栗を手にした瞬間、「また剥くの?・・・・・」
とつぶやいた旦那クン。
その気持ちわからない訳でもない。




そして新しい発見。
カイ吉とますおは栗が大好き。


ものすごーい集中力ですよ。
訓練に栗使おうかなって思う位、2匹とも栗が大好き。






1
踏んだら痛いよ。






それに爆発事故もありました。


1袋全部剥くのがイヤになった私達。
焼き栗にしよう!と何も考えずにオーブンに残りの栗を放り込んだ。






切り込み入れるのをすっかり忘れてましたよ。






あっ、やばい!
と思って慌ててオーブンを止めたけど
既に香ばしい栗の匂いが漂ってる。



オーブンのドアに隠れて、そーっと開けてみたら・・・
爆発した栗が飛び出してきた。
やばい、やばすぎる。




その脇で慌てて駆け寄ってきて破裂した栗の中身を食べる犬達。






3






ドアを閉じても中で暴れまくってる栗たち。
そして次の栗を待って、オーブンの前から動かない犬達。






2
これはそんなゲームじゃないよ。






危ないから犬達は遠くにどかしましたよ。
ステイさせなければ、キッチンにすっ飛んで来る勢いでした。




そんな栗デイ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


いそげ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

栗って本当にむくのが大変よね。
NZにいたときはこの時期にたくさん栗をもらったけど、ゆがいて半分に切ってスプーンで食べるのが一番楽なのでそうしてました。

犬が栗好きとは知らなかった。
オーブンの前で待ち構えるぐらい好きなんだね。
私もバートとリサにやってみれば良かったかな。

v-238 とすかさんへ
私もいつも半分でスプーンで食べてたのですが、
丸い栗が食べたい!と思って作ってみました。

栗が手に入ったら是非バート君とリサちゃんにも試して下さいね!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

