スポンサーサイト


自由度

散歩中に一番自由を謳歌してるのは






1






ますおなんです。



最近、他の犬を苛める(若い犬に限る)
という事を得意としているカイ吉は
オフリーシュエリアでもかなり制限されてる。
相手との相性を見るまでは決してリードから外されない。


あっ、他の犬を襲った、とか相手を噛んだ
って事件を起こした訳ではないです。


ただ、誰に対してもフレンドリーって犬ではなくなってるので、
相手に怖い思いをさせないように・・・
って配慮なんですけどね。
(犬がって言うより飼い主を見てからね。)






3
世の中には付き合いって物があるんだよ。






まっ、鼻を寄せてるカイ吉(リード付き)と
その脇であの顔のますおがウロチョロしていて、
連れているのが私だけだったりしたら、遠巻き見られてもしょうがないかも・・・な。







2
ターゲットって言うな。






いまのますおは昔のカイみたいで、
呼び戻しもよく聞くし、他の犬と遊びたいけど
遊びっぱなしじゃなくて、自分から戻ってくる。



だから、散歩での私の注意は9割がたカイ吉にいってる。
残りの1割でますおと遊ぶ。



最近は本当に少しだけ、カイの好きな犬と嫌いな犬が分ってきた。
昨日のビーチに居た犬は嫌いだったはず。



ますおは遊んでいたけど、
カイの側に来たら一喝されそうな感じの子だった。



年下でやんちゃな子が嫌いらしい。
けど、好きな相手には自らプレイバウをする事がある。
やはりと言うべきか、ポインター系と遊ぶのは好き。


気難しいおっさんになったな、カイ吉よ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


リラーーっクス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カイくん、いつみてもパピーのような若々しさがあって、とても「気難しいおっさん」には見えないんだけどなぁ。
でも大人の落ち着きが出てきたので、こうるさい若造が嫌になったってことでしょうか。
分かる気がする・・・(←もうアラフォーな私)

v-238 とすかさんへ
いや~、かなりおっさんですよ。
人でも犬でも、若さにイライラっと来るものなんですよね。(笑)
カイはマックスを他の犬に取られたヤキモチもあると思うんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

