スポンサーサイト


コーヒーを買う時は・・・

毎朝、出勤する時にコーヒースタンド(ドライブスルー形式)で
コーヒーを買って飲みながら運転するのが日課なんです。


今朝もコーヒーを買う為に立ち寄ったら、
ブルマスティフ(ノーリード)を連れたお兄ちゃんが
前方から歩いてきた。


車を遠巻きに歩いて後ろの方で待っているのは
私の車が行ったらコーヒーを買う為なんだろうな。



只今、私の車は運転席側の窓が調子が悪いので
オーダーしてコーヒーができるまでの間、
車のドアを少し開けた状態にするんです。


コーヒーを貰って、
「今日も良い一日を!」
とドアを閉めた時に





ゴン!




って・・・・・


直ぐに開いて振り向いたら、
さっきのブルマスティフが慌てて飼い主の所に戻る所だった。


全然気づいてなかったのだけど、
顔を突っ込んで車の匂いを嗅いでいたみたい。




犬臭いもんな、私の車・・・・





1






いや、それよりも大丈夫か?!
と思って、






「Is HE alright?」
(彼は大丈夫?)






って飼い主さんに聞いたら





「Hahaha SHE is okay!」
(彼女は大丈夫!)






って言われた。



やべー間違えた。
日本語だったら、こんな事関係ないのに
英語は犬にも彼か彼女と言わなくちゃいけないのですが、
うっかり間違える。



だって、総ブリンドル柄のマッチョな彼女だったんだもん。






2
会えたらね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


やっちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブルマスちゃん、男前2わんずの匂いに惹かれたんじゃ~?

犬ってとっさに男の子か女の子か判断つかないときがあるよね。
マギーもよく男の子に間違われるけど・・・

No title

ブルマスティフのノーリードって凄いわ~。

以前しっぽありボクサーがいて、定位置は助手席の私の足元だったんですが。
案の定というか、ドアを閉める時に、しっぽを挟んだことを思い出しました・・・。
それからはちゃんとしっぽを丸めて乗るようになりましたが。
ブルマスティフちゃんも、“やたらと顔を突っ込まない”って教訓になったかな??

v-238 とすかさんへ
犬のオスメスって難しいよね。
ひとまずSHEと言っとけば問題ないんだろうと思ってるのですが、
HEとBOYSって言うのが犬を見ると口癖になってるんですよね。

赤ちゃんも私に取ったらよく分らないのよ!(笑)
ピンクかブルーを着ていたら分るのにな~。



v-238 シヴァさんへ
大型でのんびりしてる子は街中でもノーリードを見かけます。
小型犬よりノーリード率は高いかも。

シッポを挟んだなんて、あー痛い!!
それは次回から気をつけますよね!!




FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

