スポンサーサイト


八つ当たり

カイはますおに八つ当たりをする事があります。
その逆は絶対にないんですけどね。
ますおはいつも泣き寝入り。






1






カイ吉さんが私達に八つ当たりをする事はないし
まぁ、兄弟喧嘩・・・ というより
兄が一方的に弟をやっつけてる。


って感じですが、全然気にしてなかったんですよ。
何と言っても犬達は縦社会だしね。



ますおは普段から、
「オモチャを渡せ!」と言われれば諦め、
「そこのベットからどけ!」と言われれば移動する。
「目障りだから、別の場所に行け!」と言われてる時もある。
(本当にある。)






3
ますおが遊んでたのに取り上げた。






ただね、こういう生活がよそで若い犬とあった時に
オレ様だー!

って言う問題態度に繋がってしまったかも。
可能性の1つ。

なのでカイ吉さんに、






八つ当たり禁止例






を発動する事になりました。




早速実施されているのですが、
昨夜、映画を見ている時に、
突然ますおを部屋から追い出したカイ吉。


ますおは自分のベットで寝てただけ。
お互いのベットも離れていて、カイ吉は別のベットで寝ていたのに
多分、目障りだったんでしょうね。






この空間はボクの物デス
ますおに向かってだけど





ってな主張に、カチーンと来た私に
首を掴まれて部屋から投げ出されたカイ吉さん。
ますおはカイに追い出されてたけど
私に呼び戻され、一人ドアの外でたたずむカイ吉さん。


20分位締め出したのですが
部屋に呼び戻したら、カイ吉さんってば、




ソロソロ~って入ってきて、
私と旦那クンに媚売りまくり。






2






さぁ、この八つ当たり禁止令が今後どう影響するか
好ご期待!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


だから、それ禁止
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

複数のわんこと暮らしてるとどうしても縦社会ってありますよね~

我家もやっぱり先住犬のkinちゃんがfuuちゃんにハバしたり八つ当たりしたりします~

今後どうなるか楽しみです~

No title

リサも度々バートに八つ当たりするんですが、縦社会だから仕方ないと私たちも思って見てました。
でも、もしかしたらそれを止めることで、外で他に犬に対する態度が変わるかもしれないっていうのは、考えもしませんでした。
なるほど~!

八つ当たり禁止令で、カイくんはどう変わるでしょうね。

v-238 kin&fuuままさんへ
縦社会ランクがないと犬達も落ち着かないですから、そうじゃないといけないんですけど、いじめは禁止した方がいいかな~っと。
fuuちゃんも頑張れー!



v-238 とすかさんへ
上下関係は大事なんですけど、苛めている状況ならカイを怒るって事にしたんですよ。結果が出るとしても暫くはかかると思うので、様子見ですね~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

