

寒いから

なんだかドンドン寒くなって来てます。
だけど、まだ冬には少し遠いってな感じのオークランド。


だけどカイは既に寒いらしい。
挙動不審だったので、カイの洋服を棚から出したら
シッポをピコピコ振って、着る気満々で近づいてきた。






1
最近はいつもこんな感じ。






ひきつづきシャワーネタなんですけど
「お湯」とか「温風」とかが
カイ吉にとっては重要。
寒くなってくると、とっても重要。


なので、カイのシャワーが終わっても、
「マックス、シャワー。」
と聞こえれば、カイ吉さんはますおよりも先に入る。


ますおがシャワーを終えて出てくると、
湯気で温まりたいのか、またシャワーボックスに入る。


挙句の果てには、人がシャワーを浴びていると
扉の前でお座りをして動かない。
そして扉を開けた瞬間、またシャワーボックスに入る。

どーしようもなくお湯が好き。






2
水で楽しめたのにな。






と言っても、昔からシャワーが好きな訳じゃない。
昔はシャワーもドライヤーも嫌いだったもんな。
今、我が家に湯船があったら、






カイと一緒に暖まれたのに・・・・






と悔しくてならない。


そして朝ドライヤーを使っていると
濡れてもいないカイが、私の脇に立ってスタンバってる。
しょうがないから、ドライヤーのおすそ分けもする。


もっと寒くなってヒーターが可動するようになったら
バスルームの湯気とかドライヤーに反応しなくなるんだろうな。





という訳で、これが我が家の秋の風物詩。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


暖めて
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

寒がりは猫だけじゃないv-236
我が家のラッキーもカイ君のように丸まって寝ている。
いつも温かそうなところを探して丸まっている。
こちらはこれから温かくなってくれるでしょうが・・・・寒さに向かうほうがきついですよねぇ~。
これからはカイ君どんなお洋服で登場するのかしらv-236
楽しみ~v-10

v-238 ラッキーの母さんへ
ラッキーちゃんは暑がりだから・・・
と思ってたけど、丸々んですね!
日本はこれから良い季節ですよね~。

カイの洋服・・・
昨日重視で全然可愛いものじゃありません・・・

No title

だんだん肌寒くなってきたよねぇ。
冬はいやだわ・・・

我が家のバートは先日の少しひんやりした夜、ついてないガスヒーターの前に丸まって寝てました。
点いてると思い込めば、暖かいのかな???

v-238 とすかさんへ
そちらの冬はどんな天気なのかしら?

バート君、ヒーターは暖かい!
って思い込みで暖かかったのかしら?
でも、そんな所がかわいいね~。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

