

おもちゃは何?

あんまり犬のオモチャなどを買わない我が家。
最近よく使っているのが、いらなくなったぬいぐるみ。
トムとフランキー。






1
何もそんな顔しなくたって。






トムは気づいたら、シッポと足1本が無くなってた。
破片は見当たらず・・・



やばい、カイが食べたかも?!
カイは異物を飲み込む癖があったのですが、
ここ数年何もなかったから油断してた。



トイレも快調だし、今回は獣医さんに行かなくても大丈夫そうだ。
油断は禁物です。すっごく反省。



そして最近よく使う、私と一緒に遊ぶ為用の犬のオモチャ。
実はコレ、オビディエンスのトレーニングでも使ってる。
それは・・・・






旦那クンの穴が空いた靴下。






いやねー、これが色々なオモチャに早代わりするんですよ。
例えば、家の中で引張りっこして遊ぶ時。






2
だから、顔が怖いってば。






ロープのオモチャと同じ性能。
洗濯機で洗えるし、(我が家では洗わないけど・・・)
ビジネス・ソックス結構丈夫。


中に物を詰めて遊ぶ事だって出来るもんね♪


と楽しくカイと遊んでいたら
ますおが参戦してきた。






3
いっつもこんな顔。






まっ、いつものごとく
カイ吉兄さんに負けてましたよ。


どちらか1頭とゆっくり遊ぼうと思っても、
結局、もう片方がいつも「仲間に入れてー!」
ってやってくる。


多頭飼いの宿命ね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


一休み
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ビジネスソックス、役立ちますね。
犬たちが引っ張っても大丈夫なんて、すごい耐久力じゃないですか。
うちも今度使ってみようかな。
良いアイデアありがとう!

v-238 とすかさんへ
壊されても、元々捨てる予定の靴下なので、
全然惜しくないですからね!
繋げれば長いおもちゃにもなりますからね~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

