スポンサーサイト


生物兵器マックス

飼い主が、「ただいま~!」って帰宅する時、
犬の反応って固体で全然違いますよね?



以前にも日記に書いたのですが、
カイがワンワン言って、マックスはとにかく物運び。
今もそれは変わらず。




(写真は週末ビーチの続き)
1
カイ、マックス、タイソン。




カイ吉がワンワン言うのは、止めなさいと言えばいいし、
マックスが興奮してジャンプするのは、もうほとんどしなくなったし、
問題がないじゃない?ってカンジなんですが。




大有りです!




もう、マックスのあれだけは治しようがないんです。
家族もゲストもやられてました。
多分、一番の被害者は旦那クン。何って。




尻尾。




カイの尻尾って断尾で2/3の長さなので(ビズラ標準)
尻尾は歩けど、長くない。




2




雑種のますおさん。
勿論、手付かずの素敵な体な訳なんですけど、
太い、長い、毛がない(クッションがない)。



私達の帰宅時に、これを思う存分と振るわけですよ。
今、ざっと計ってみたら、40CM



これを水平にガンガンに振るので、80CM以内が
危険ゾーンなんです。




3
君達の尻尾は痛くない。



本人(犬)は痛くないのか?
壁やテーブルにガツガツぶつけてるのに
気にしてる様子なし。さすが、ますお・・・



で、ゲストも痛い思いをしたりするんですよ。
で、何で旦那クンが一番の被害者なのか?というと
たまーに、その尻尾がガン!と股間を打ってしまうんです。



もう、そりゃー、ムチで打たれたのと同じなので、
旦那クンの心境は前回の007拷問シーンと一緒です。
という訳で、家に帰宅すると、彼は手で防御するようになりました。





なんだか、みっともないぞ・・・・・





今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちもおんなじですよー。
飼い主が帰宅したときはカラはいつも階段の上がり口で
尻尾を振ってもじもじしてるんですが、
レニーは後先考えずに呼び寄せては尻尾で鞭打たれて
「ふぉおおおおっ」と身もだえしてます。
学習してるつもりでしてないみたいです。

たまにカラ本人も身をよじった弾みで自分の尻尾で顔を打って
目をしょぼしょぼさせてて笑えます。
ジャックは慣れたもんで、頭を下げてうまいことよけてます。

話変わるけどビスラって2/3で断尾するんですね。知らなかった。
NZはまだ断尾OKなのでしょうか?

No title

あはは~。
わかる、わかる!
うちもリサはちゃんと断尾してあるので、嬉しいときは超高速で短い尻尾をピコピコピコ~と左右に振ってて、それはそれはかわいいのですが、問題はバート。
バートは断尾してないGSPなので、長い尻尾があります。
あれが足に当たると痛いのよね!
旦那さまがガードしたくなる気持ち、わかるような気がするわ・・・
私は先手必勝、いつもバートの尻尾掴みますよ。

No title

またまた骨折したのですね!痛そう・・・足とは・・・・

マックスの尻尾、うちのもおんなじです。近所の小学生に尻尾ビンタと名付けられました。
車のそばでやられると、ドアがへこむんじゃないかと思うほどの大きな音がなります。
ホント、痛くないんでしょうかね~

それはいたそう!

確かにうれしいのはわかります。
でも、尻尾の威力はすさまじいものがありますもの!
本当に本人は痛くないのか?
聞いて見たくなります。
パパさんもたいへんねぇ~  お大事に!

感激!!

この痛みを 分かる人が こんなにいるなんて 感激です。ウルウル
写真でも 分かってもらえると思うのですが、さくらの尻尾はピーンと立っています。

家族みんなが 被害者です。
帰宅時は 嬉しくて嬉しくて誰よりも身体で表現します。
身体はクネクネ 尻尾はブンブン
尻尾を くっつけて来るんです。

とにかく 帰ったら さくらには 『すわれ』のコマンドです。

No title

v-238 Middyさんへ

レニーさんもですか!
しかも自ら呼び寄せてしまうだなんて!
学ばないって笑ってしまいましたよ~。

ジャック偉いですね。カイはよくマックスに怒ってますよ。
あ、一番の被害者はカイかも?!

NZは断尾は可能なんですが、断耳は禁止されてます。
ヨーロッパはほとんどの国でどちらも禁止でしたよね?



v-238 とすかさんへ

バート君は切ってないんだね。
リサちゃんの尻尾に比べたら、カイは全然長いけど
それでも、やっぱりカイの尻尾では痛い思いした事ないんだよね。

尻尾掴むの?!それで大丈夫?
私も掴んだ事あるけど、暫くは尻尾ブンブン状態で
付きまとって来るから、結局打たれたよ・・・



v-238 カイさんへ

そうなの、また骨折・・・ ついてないわぁ。
カイの尻尾も痛いのね!
尻尾ビンタだなんて、かわいいネーミングだね!



v-238 ラッキーの母さんへ

すごいですよね~。
こちらがこんなに痛いのに、
本人は気にしてるそぶりないですよね。
男じゃなくてよかったです・・・



v-238 さくらままさんへ

本当に痛いですよね!
さくらちゃんとマックスの尻尾って同じ感じですよね。
犬の尻尾って、こんなに痛かったっけ?
って思うほど、痛いです・・・

座れでも解除した後に、
また尻尾ブンブンじゃないですか?
あの喜びように嬉しいけど、痛い・・・

No title

我が家は、ダブルでシッポ攻撃です。
痛いです。
うるさいです。

こらじは、ガラス窓を割りました。。。。

今は、布団に入れて欲しいとき夜中にふすまの前に立ち尻尾を振り音を出して、入れてと催促します。

恐るべきシッポです。。

No title

v-238 たんこらはなさんへ

うわー、ダブル攻撃は逃げられなくて
痛そう!! ><

こらじさん、ガラス割っちゃったんですか??
そのうちガラス割るんじゃない?なんて冗談で言ってたのですが
本当にありえるんですね。気をつけないと・・・

うちはまだワザトではないですが、ベットの脇で尻尾を振ると
壁に当たってその音で起こされたりします・・・
こらはなちゃんは、知能犯ですね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

