スポンサーサイト


最近なんだか忙しくて、肩はこるし時間はないし。
だから夕飯なんかは、サクサクっと簡単に済ませたい。
そんな気分の時に限って、それが出来なかったりする。



友達がボートチャーターでフィシィングに行って来たのですが、
おすそ分けー。
って事で、鯛を4匹も持って来てくれた。



鱗を取って、魚を切り分けて、こんなに料理する予定じゃなかったのに・・・
と思いながらも、初日はタイのお刺身。
とっても美味しかった♪


カイとますおは、たまーにピルチャード(日本名は知らない。)という魚や
鮭の頭なども食べたりするので、タイの匂いに惹かれまくり。
キッチンの脇で、何かもらえるのか?
と一心不乱に魚を見つめていました。






こちらも一心不乱。
2
見つめてもダメだよ。






でもねー、タイはトゲトゲもいっぱいだし、
骨も硬くてシャープだし、犬の生食には向いてないのよね。
だから、何もなし。



だけど刺身を作りすぎて食べ切れなかったので、
残った刺身を犬達にもお裾分け。






君達ありがたく食べたまえ。
1






それにしても、美味しかった♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


みんな満足
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

おさかな、おさかな♪^^

両親が瀬戸内海岸育ちで、主用プロテインは魚一筋だで育ったので
カナダに移住し、主用プロテインを魚から肉に変えねばならない状態
になった時、かなーり 『大打撃』でした(_ _)。

その後、『お魚分野』を自分なりに開拓(?)して、カナダはサーモンが
たくさん取れるし、レイクトラウトも妥当な価格。
その他、ハリバット(オヒョウ?)、マカレル(サバ?)、ポラック(タラ?)
結構開拓しましたよ♪。  日本海近辺で捕れるものと微妙に
種類が違うし、旦那は寿司以外では魚をまったく食べないんで
なんとか食べさせようとスモーク機を購入して以来、
喜んで魚メニューも食べてくれるようになりました^-。

ピルチャードは、マイワシかな?サーディンの一種ですね。
サーディンはうちでもよくM&Hのお皿の中に。  鯛は
こちらはレッドスナッパーという種がそれに当たるみたいなんですが
日本の鯛とはかなり違うので、食べるのは寿司屋に行った時
ぐらいかな...。

NZは新鮮なお魚もたくさん手に入りそうですが、どうですか?
新鮮な魚が手に入ると、サバくの大変ですよね^^;。
こっちの人って何でも冷凍するんですけど、やっぱり魚は鮮度が
命なので、捕れたてに限ります。  

魚に関しては、私に語らせると尽きませんので、この辺で^-。

No title

いいなぁ、鯛。
新鮮な鯛の刺身なんて、長いこと食べてないよ~。羨ましい!
うみ~さんちの犬になりたいかも・・・

No title

うみ~さん!お魚さばけるの!すごい~~

お刺身もさっさって切って~~かっこいい~~

カイくん!ますおくん~ご馳走のおすそわけ貰えて幸せだ~~

v-238 ilifeさんへ
私はそれほど魚が大好き!って訳ではなかったのですが、
いざ海外に住んで肉ばかりだと、肉ヤダ・・・ って思っているので
魚食から肉食への変更大変でしたね。

こっちのタイが何鯛なのか、わからないのですが、ひとまず刺身に^^;
ピルチャードってマイワシなんですか?!
20cm位あって、結構大きいんですよね。
カナダのサーモン美味しそうです!!



v-238 とすかさんへ
ふふふ、美味しかったですよー。
でも次の日は残りの鯛で、鯛しゃぶしゃぶでした~。



v-238 kin&fuuままさんへ
いやー、日本食で食べたい物は、簡単に手に入らない。もしくはすっごく高い。
なので、食べたい物は自分で作るしかないって感じなので、
日本にいたら絶対しないです!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

