スポンサーサイト


お土産はいかが?

指骨折の方が、とても不便である事は
間違いないんですけど、
今回の足指骨折は、車がないと出歩けなくて不便。
チョコチョコ出かけてはいるんですが、
バス停まで距離があるので、とてもじゃないが
そこまで歩いて、さらに歩いてどこかに行くなんて
できません。



なので、とっても暇。
もう勉強する事もないし。(何もする気なし。)
最近、中国語か韓国語やろうかなって思ってたけど、
やる気にならない・・・・

(その前に英語をきちんと勉強すれば?と一人つっこみしたくなりますがね・・・)


なので、お菓子作りをしてみました。
イチゴがシーズンで安いので、イチゴムースケーキ。



ちゃら~ん。
↓スペルの間違え! Mousse Cake!
ちなみにMooseはヘラジカです。
1_20081121115329.jpg
ダイエットから一番遠い事をしている予感。



「ただいま~!」の続きなんですが、
ますおさんは小さなころから
必ずお土産を持ってきてくれます。
カイ吉は何も持って来ません。



最近マックスのお土産が、
だんだん大きい物になってきてるんです。





(おとといのハンティング模様)
2





最初はピーピー鳴るオモチャとかボールとかだったのに
最近、タオルケットやシーツなど(犬用)を
ひきずりまくり状態。



それを引きづりながら、私達の後をつけるので
たま~に、階段でこけたりしてる。



どうせなら、床拭きなんかしてくれたら
とっても嬉しいのになぁ。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こういう冷たいデザートが食べたくなる季節になったよねぇ。
アイシングたっぷりのケーキよりは、こっちのほうが体には良さそうよ。

中国語か韓国語を勉強するの?
がんばってね。
我が家はいつかスペイン語を習いたいと思ってるの。
夢はチリ旅行だ!

v-238 とすかさんへ

確かに冷たい物の喉越しがいいよね。
でも作っていて思ったんだけど、
ミルクたっぷり砂糖たっぷりで、体に悪そう・・・
洋菓子って脂肪と砂糖のコンビネーションだもんねぇ。

チリか~、南米もいいよねぇ。
スペイン語!第2外国語で単位を取ってたよ。(日本でね)
いつもカンニングしてたから、何も覚えてない。(汗)
むずかしかったぁ。

No title

タオルひきずって踏んでこけるんですか?おもしろ~い
二頭とも短毛だから毛玉できないですよね。掃除しやすそうですね。
カイは長毛だからまとわりついて掃除がいやんなります。毛玉いっぱいつくるしひっつきむしくっつけてくるし・・・・

だいじょうぶですか~!?

え~~~またぁ??骨折ですか~!?
ビックリしました!!
お散歩もそうですが、何かと不自由な生活ですよね。お大事になさってくださいネ。
うみ~さん、お菓子作り上手なのですね。食べるのはあまり苦手みたいですけど・・・
お店で売ってそうな、ホント美味しそう!!
だんだん夏っぽい写真になってきましたね。こちらはもう寒くって・・・あっという間にNZと東京の季節が逆転しましたね・・・

v-238 カイさんへ

やっぱり、お笑い犬でしょ?
毛玉はできないよー。散々ダブルコートの毛は手入れが大変って知ってるから(長毛は経験ないけど)、手入れが楽な毛ってのが選ぶポイントだったの~。でもね、犬自体の手入れは楽なんだけど、ソファーとか絨毯に刺さるし、部屋の掃除は五分五分だよ。


v-238 みいこさんへ

また、やってしまったんですよぉ。
でも今回は、すぐに良くなりそうな気がします。^^
このムースねぇ、トロトロだったので、
型抜きしてたらとんでもない結果でした。あはは。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

