スポンサーサイト


みんなでブルー

カイ吉の話を書こうと思ってたのですが、
余りにも強烈な事があったので、予定を変更。



月曜の夜中の事。
珍しくカイ吉が、クンクンないてトイレを催促。
明け方にもトイレに出してくれと催促。


私は具合が悪かったので、
二度とも旦那クンがカイを外に出してくれました。
それでも眠りから覚めるので、グッスリ寝た気がしない。


そんなこんなで、私は5時半には出勤の為に
起きて用意を始めたら・・・


カイとますお2頭ともが、






1






とベットルームから出てきた。


これは、度々あるのですが、
寒い時期に、朝の寒い時間帯に、
カイが起きてくるのは珍しい。

それでも、まだ早朝。
旦那クンは寝ているし、両方供をベットルームに戻してドアを閉めた私。

通常なら、これで旦那クンが起きるまでは大人しく一緒に寝てるか、
ますおが、






2







ドス!!






ってドアを叩くかの、どちらか。

静かにしていたので、
私はそのまま出勤したのですが、
暫くしてから、旦那クンから携帯にメッセージが届いた。






ベットルームが下痢だらけ!







まじ・・・・

ますおがすまなそうな顔をしていたと言ってましたが、
昨夜と今朝起きてきたのを考慮すると、
多分、カイ吉。


あーあ、外に出ようと起きてきたのに、
私がベットルームに戻したからか?


いや、夜中に何度も起こすなら、
朝だって、父を起こしてくれないか?!!


てな訳で、夜はひたすらカーペットの掃除!
の予定だったのに、カーペット洗浄のレンタルをしにいったら、
全部、貸し出し中。


まいった。
また、明日の夜までこの状態。


ひとまず、家にあるハンディーなカーペット水洗い機で
できる所まで掃除。


いや、まじ母さん具合が悪いんだけど・・・・
お願いだから仕事増やさないで。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪



やったのはドッチだ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

我慢の限界だったのかな?
体調が悪い時に限ってこういうことになるもんだけど・・・・
カイくん大丈夫かしら?

No title

お~、それは強烈・・・
我が家も一度そんなことがあったけどね。
我慢出来なかったのは仕方ないとして、どうして1ヶ所でやってくれないかなーーーって、ものすごくイライラした覚えがありますよ。
だって、下痢が居間に大きく半円形にされてたんだもん。
1ヶ所でせーよっ!って思ったよね・・・

お掃除お疲れさま。
これ以上体調が悪くならないことをお祈りしてます。

No title

我家のkinちゃんもある~~それもシルクペルシャの上に。。。最悪にメチャメチャブルーになったことを思い出しました。。。体調の悪さを気づいてやれなかったの罪悪感も感じて。。。

疲れて体調悪い時に。。。可愛そうなうみ~さん、身体の調子が早く良くなって、気持ちが晴れますように。。。

v-238 ラッキーの母さんへ
さすがにカイもマックスも大人なのでトイレの失敗はないので、
私に閉じ込められたし我慢できなかったんだと思います。
カイはその後も普通通りだったので、寒くて冷えた?!のかしら・・・



v-238 とすかさんへ
そうそう!なんで一箇所じゃないんだ?!って思いますよね。
今回はホボ1箇所だったのですが、
随分前にマックスがが円形に下痢をした事がありました・・・・
普段から円形のトイレなんですけどね。変な子。



v-238 kin&fuuままさんへ
優しいですね~。
気づいてやれなかった、罪悪感なしです!(笑)
ちゃんとお知らせしろー!って思いましたから。
疲れてるときって怒りも倍増なんですよね・・・・

心中お察しします.....

実は我が家でも2週間前の週末、ローリーがうちにステイした時、カーペットをゲリPだらけにしてくれました^^;。

ドアノブを突付く(0:00am)、鼻を鳴らしてドアノブを突付く(3:00am)で外に出してあげても何も無し。  で、朝起きてみるとカーペットはゲリPだらけ、それを踏んで歩き回ってくれたようで(_ _)。  においはそうでもなかったんですけど、この光景を朝1に見た時は卒倒しそうになりました^^;。  でも旦那はコテージに行ってて居ないし、とにかく掃除しなきゃで1日がかりで、カーペットを洗い上げました。  その日はたまたまお天気が良くて気温が上がったので、窓を全開でき、カーペットクリーナー&洗剤 (ほぼフルボトル残ってたので使い切りました。) があって、週末で休み & 旦那も居ない、次の日ゴミの日、で、不幸中の幸いも重なりまくって良かった(_ _)~...と、妙に安堵しました^^;。

我が家の犬はここしばらくゲリはしてないんですが、外に出たいときは 『ソト ニ ダセー!!!』と、物凄いわかりやすい意思表示をしてくれるんですが、ローリーはただただ申し訳なさそうに、で、外に出してあげても 『ボク ノ イエ ジャ ナイカラ デキナイ...。』って 言ってたかと思うと、逆に私の方が申し訳ない気持ちになってしまいました^^;。

ところで カイ (ますおさんの可能性もあり?) のおなかの調子は戻りましたでしょうか?  そしてうみ~ママも調子が優れないとの事...変な慰めかもしれませんが、ゲリP掃除は、日々の考え事やストレス解消の良い運動になった(?)として流してしまいましょう!  とにもかくにもお大事に! 

v-238 ilifeさんへ
あーあ・・・・
下痢を踏まれて歩かれるとありとあらゆる所に飛び火しますからね・・・
我が家も一度それをされて、今回よりもブルーでした。

2頭とも全然お腹大丈夫みたいなんですよ。
私は絶対カイだと思ってるのですが、
カイは外に出して!ってお願いが控えめなんですよ。
チョット、クンクン言う位なので、さすがにグッスリ寝てるとなかなか気づかないのが難点です。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

