スポンサーサイト


カイの血筋

買い物先で出会った、ビズラのブリーダーさん
ハンティングもされるのですが、勿論お供は愛犬のビズラたち。
鹿狩りにも使っているそうです。


他の犬種を使っているハンター達に
ビズラは短毛すぎて冬場の鴨猟には適してないよ。
と言われるそうですが、そんな事は全然ないんですよ!
って力説。



仕事となれば寒くたって水の中に飛び込む狩猟犬魂。



それ・・・ すごく分ります。
まだ暗く、すごーーーく寒い森の中の冬の朝でも、
車の中で震えていたはずなのに、追跡トレーニングのハーネスを出すと
途端に元気になって、湿地帯を突き抜けていったカイ吉。
濡れるなんて気にしてないもんね。






1
寒さなんて気にならない!






そのブリーダーさん、
それにビズラは超短毛だからこそ、ブルッ!とすれば、
水が切れてすぐ乾く!!なんて言ってました。



ビズラの原産国ハンガリーでは、
ビズラを繁殖するに当たって、厳しい決まりがあり
繁殖に使われるビズラは、必ず実猟犬でなくてはいけないのだそうです。

私は今まで知らなかったので、へぇー。
って関心。そうよね、ガンドックなら実力が伴わなければねぇ。

カイのおじいちゃんとおばあちゃんはハンガリーの犬なので、
カイの中にもガンドックとしての血がまだ濃いって事も判明。


そうか、だからなのか。


カイの作業意欲は素晴らしいし、
追跡やレトリーブが得意なのも納得な話でした。



それにしても、カイ吉ってばインターナショナルなのね。
祖父母 ハンガリー。
父   オーストラリア。
母   ニュージーランド。






2
似てないなぁ。






いやー、話を聞けて楽しかったです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


おやつはまだ?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハンガリーの犬なんだもん、寒さに強くないと生きてけないような気がします・・・

インターナショナルだね、カイくん!
作業意欲の素晴らしさは、おじいちゃんおばあちゃん譲りなんだろうね。
かっこいいなぁ。

v-238 とすかさんへ
そうそう、私もハンガリーの冬って寒いよねって思いました。
でもワイヤーヘアーもいるんですよね。

なんだか、カイのルーツってそんな遠くから来てるんだって思ったら、面白いな~って思いました。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

