スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・

イキナリですが、私はマスミさんの超ファンです。


楽天ブログで書いていた頃と今も軸が全然変わらず
マスミさんの犬道がすごいなーって思うんです。


実際に追いかけしたいくらい、好きなんです。
でも、家は遠いし(国が違うし・・・)絶対に会える事はないのね。
って思ってたのですが、






でかしたカイ吉!!






ここ半年の間に、やたらに傍若無人になってたカイ。
(果たして、本当にでかしたのか?!)






1
その顔が気にいらないわ。生意気ー。






学校の先生の所にでも遊びに行って話しをしようかな・・・ 
なんて頭をよぎったのですが、


イヤイヤ、いまこそマスミさんのメールセッションを受ける時だ!!
問題犬を抱えてなければ、相談できないじゃないか!
とばかりに申し込んだのです。


そして、ブログには書かずに
コソコソとトレーニングしてたのですが、
トレーニングされたのは犬じゃなくて、わ・た・し!!


本当に為になります。
これを治したい!!
なんて事を抱えてる飼い主さんには、力強い見方ですよ!


ようやく全部終わったので、
これから、その秘密特訓の話をしていきますねー。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


再教育スタート。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

Mの場合

犬 『ド』 シロウトだった私(&旦那)に、犬とはどういう動物なのか、から きちんと教えてくれたビヘイビアリストさんがナオミさんでした。  ますみさんを発掘(?)した時、まさに 『ナオミさんみたいだ!』と思いました。  ナオミさんは、セッション中、Mに指一本触れませんでしたし、おやつひとかけらも使いませんでした。  (問題のレベル...鼻を使う事を拒否or知らないような、引込み思案っ子には、誘導のためにオヤツは効きますが...。)  

Mがセッション中、クレートに入って、どう呼んでも出てこなくなって.....私が 『Mが出てきてくれない』 と言うと その『できない』という弱いエネルギーを、犬は全身の神経を使って読んでいて、あなたを甘く見てるからよ、と、言って、ナオミさんは、何も言葉を発しず、本当に呼吸1つ整えたと思ったら、Mがお尻を浮かせ、その瞬間、1回だけ 『Good girl!!!』と。  このエネルギーの使い方とタイミングをそれこそ1000回ぐらい練習しました^^;。  その後の外でのセッションでは、今までの犬アグレッションがなんだったんだ?という感じで...。  でもそこでできたからおしまい、じゃなくて、このエネルギーの使い方とタイミングは、24/7意識しておかなくてはいけないことで.....。   

1.エクササイズ 2.躾 3.愛情の順番と程度を整える、『仕切り直し』 が.....うみ~さんとカイの間で、ほんの少し必要だったのでしょうね^-。  トレーニング内容、楽しみにしてます^^。 

v-238 ilifeさんへ
いや~、ilifeさんに楽しみにされるような内容じゃないですよ。(笑)
問題は①エクソサイズでした。
分ってたはずなのに、バランスを崩しちゃったのね。って反省です。

概して犬の観察力ってすごいですが、そういう自分が掌握できるチャンスをすぐに察して掴む、カイの賢さに改めて気づきました。
そして問題直すぞ!って本腰入れた瞬間から、一度も問題を起こしませんから。
マスミさんは一度もガウル映像見てないんですよ。ガウリがなければ取れないので・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。