スポンサーサイト


カイのトレーニング

本題のカイのトレーニングなんですけどね、
ますみさんと私の間で、カイに関してココをこうしてこういう風に教えて行って・・・
なんてやり取りはなかったんですよ。



ビデオを見た方が分りやすいのですが、
散歩の動画送って下さい!
って言われて送ったのが前半。

オフリーシュでカイをコントロールしてる動画下さい!
って言われたのが後半。






足にピタッと付く歩き方、カジュアルに左に付く歩き方は学習済み。






それで、ですね。
「これからは、オフリーシュの時でも、そうやって歩いて下さいね!」
と言われて、「はい、一丁上がり。」


これだけ?って思うかもしれませんが、
ますみさんは、犬の心理状態を詳しく説明してくれました。
これが、役に立つんだなー!!



実は、マスミさんとやり取りが始まってから一度もカイのガウリがないんですよ。
元々、毎回する訳ではなかったのですが、
頭の回転が早い方なので、「あーあ、母さんが厳しくなったデス。」
って感じで、いち早く状況を理解したみたいです。



私は仕事で毎日約100頭前後、パック・ハンドリングしてますし、
ニュージーランドで好きなトレーナーさんもいます。

だけど!だけど!!
ずーっとますみさんのセッションを受けて見たかったんですよ。
思ってた通りにすごくよかったです。

できれば、もっと難しい犬を引っさげて
セッションを受けたい位です。


犬があまりよく分らない人から
プロのトレーナーまで、幅広く対応してくれますよ!!
本当にお勧めです!!



ますみさんのホームページです♪
「DOGGIE'S 911」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


ジャイアン撤回
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますみさんのこと、実は知らなかったのですが、すごいですね。
遠くにはなれていても、ビデオとメールでアドバイスしてくださるなんて。
そしてそれが的確に効いて、カイくんがガウガウしなくなったっていうのもすごい!

ドッグパークとエクササイズは別物

運動の代替えで、犬をポンッとドッグパークに入れてしまう人がいますが
これは、喧嘩の発端にもなりますし、恥ずかしがりやな犬を萎縮させてしまいます。


映像から、うみ~さんとKaiの関係が不動の物であることがよくわかります。
ますみさんのセッションを受けられたことで、とくに複数の犬達と人間が居る場所での
Kaiとのスタンスをどう取れば良いか、再確認したことと思います。

うちの2頭は ハイパードミナント & オーバーエキサイトメント が 八之介で
         カームドミナント & インセキュア が Misty なので

この傾向が、かたよらないように常に気をつけています。

特にオフリーシュの時は、呼び戻しを頻繁にして、側歩、落ち着かせることはかかせません。

Kaiのガウる映像が撮れなかったというくだりで、思わず微笑んでしまいました^^。
『あ...今日のかぁちゃん、ちょっと違う...』と早々とうみ~さんのエネルギーを読み取ったんでしょうね^-。

No title

毎度~、ご無沙汰です。。。。ますみです。。。。
カイ・・・頭脳明晰な為の自主コントロール・・・・
ILIFEさんのおっしゃる通りです。
利口なイヌを持つと、こうなります・・・・・(笑)・・・
これからも宜しくお願いしますです・・・・
マックスももう大丈夫でしょ??

No title

すごい~~カリスマドッグトレーナーさんですね~

カイくん~~はやっぱり賢い子~ でも、ますおくんのその周りで自分を見せる~姿も愛らしい~~

カイくんかっこいいですね

動画見ました!
ほかのワンコがいても
きちんとヒールができててすごいですね!!
ますおくんも楽しそうでかわいいですね!!

もし良かったら
ますみさんから説明を受けた犬の心理状態を
教えてください。

と、いうのも
うみーさんのブログを読んで
うちのワンコにもやってみようと
オフリーシュでのヒールをやってみたところ
(今まではオンリーシュでしかヒールをしたことがなかったです)
呼び戻しや他のコマンドでも
今までより飼い主の命令は聞かなきゃダメなものなのね・・・・という
態度だったので。。。
(これまでは命令に対して犬が自分で判断しようという態度が多かったです。)

あっ、でも
うみーさんは私のトレーナーという訳ではないので
説明はちょっとな、ということであれば
コメント無視してくださーい。
ではでは。

v-238 とすかさんへ
ねー、すごいですよね!
私もとっても勉強になりました!!



v-238 ilifeさんへ
ドックパークはあまり行かないのですが、今回の夏は毎日海とか山とかでオフリードだったのが影響しちゃいました。

ハッチはカイと一緒の系統?!似ててもタイプが違いますね~^^;




v-238 ますみさんへ
でも、我が家には頭脳明晰もいますが、
ポケーっ!てしてるのもいますから!(笑)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

2頭一緒だと、マックスは95%オッケーって感じですね。




v-238 kin&fuuままさんへ
ビデオ見てて、マックスがゴロゴローってしてたので
ブッ!って噴出しました。




v-238 エースさんへ
個別のカウンセリングがあっての心理説明なので、エースさんの犬に当てはまるかは、犬を知らないので、ごめんなさい分りません。

ただ、ヒールワークが云々じゃなくて、オフリードでもコントロールされてるって意識を犬に持たせるって事なんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですよー。気にしないで下さいね~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

