

正しい綱引き

犬の遊びの「引張りっこ。」
これって、どういう姿勢が一番良いんでしょうね?






1






カイ吉はスタンダード?に
頭を下げて、グイグイと腰を入れてロープを引っ張る派。






2






それに対して、
ますおも最初は引っ張ってみるけど、
すぐにこんな風になる・・・・・・






3





引っ張ってるって言うより
ぶら下ってる・・・・

たまーに、手をロープにかけたりもするけど
ますおの基本は座り込み。


さぁ、どちらが正しいの?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


でもいつも勝つのは兄さん。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カイ吉くんの姿勢の方がスタンダードかなぁ?? とは思いますが。
でもボクサー達を見ていると、前足をかけて奪おうとするので、マックスくんもそんな感じですかね?
ただ・・・私が「一緒に遊ぼう♪」とロープに手を出すと、人間とはひっぱりっこをしてはいけない、と自主規制しているらしく(ダメなんて一度も言ったことないのに)犬達が放してしまうので。
大体生後6ヶ月を過ぎた犬は、ロープで一緒に遊んでくれません・・・。

No title

バートとリサが引っ張りっこすると、大体リサの方が勝ちます。
そしてリサはカイくんのように引き、バートはなんとか阻止しようと座り込み状態になるのですが、リサに体ごと引っ張られていきます。
思うに、力の強い方がカイくんみたいに引っ張れるのかな?

v-238 シヴァさんへ
やっぱり、カイが普通ですよね。
でも、引張りっ子を見ていると転がる犬も結構いるんですよ。
人間と引張りっこをしちゃいけないなんて、自ら思ってるなんて良い子達ですね!
うちは両方とも大好きなんですよ。


v-238 とすかさんへ
おー、バート君が座り込みをするのね!
力じゃないと思うんですよ。
パワー勝負だったら、絶対にマックスの勝ちですもん。
気が弱い方が下なのかしら・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

