スポンサーサイト


匂い

もう随分と昔の話ですが、
一時期クライストチャーチに住んでいた時があります。


冬になると、本物の暖炉(?)を使う家が多いせいか
外に出ると空気がモクモクとしてるんです。
匂いも煙臭いんですよ。
別に白い煙の中を歩いてる訳ではないのですが、
明らかに、煙を感じるんですよ。


あの当時、空気汚染とか色々聞いたのですが
今は違うのかしら?

それ以来、暖炉の煙の匂いに敏感になった私。
(別に嫌いな訳ではなくて、ただその当時を思い出すだけ。)


匂いって洋服とか布製品によく付くじゃないですか。






我が家の布製品(厳密には毛皮)たち。
1






匂いの吸収度を比べると
やっぱり長毛の方が匂いを吸収しますよね?
多分ね・・・・






我が家の長毛。
2






この間、夜の散歩が終わった時に
犬達に抱き付いて深呼吸したら、
(何をしてるんだ?)





あらやだ、暖炉の匂い!






スモークド・ますお!






てな製品になっておりました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


匂いはすぐに消えました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うちは、ぱぱさんの仕事上定期的に牡蠣をスモークするため
みんなケム臭くなります。

こらはなは、囲炉裏端の子の匂いになりますよ~。
別に側でずっとスモーカーの番をしているわけではないのですが。

やはり革製品?臭くなります。

我が家の長老(長毛:ラブラドール)こらじの方が臭くなるかな?
はなもますおさんと同じなので臭いです。
あまり変わらずの2匹です。

カイ君は、やはり特別なのかな?
短毛中の短毛ですもんね~。

v-238 たんこらはなさんへ
牡蠣のスモーク!美味しそう~♪
それは美味しい煙の匂いですね。

ラブの毛だったら、もう匂いを捕まえまくりですよね。
でも匂い具合ははなちゃんと一緒かぁ。

カイの短毛は、裸に近いですからね。
ツルって匂いも落ちるのかしら・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

