スポンサーサイト


歯を抜いた

今日は気持ち悪い写真があるので
苦手な方はスルーして下さいね。


えっと、歯を抜いたのは犬じゃなくて私。
親知らずが、変な方向に生えていたのを、10年位放置。



歯が生えてたというより、
歯の角が歯茎の中に埋まって少し見えてたって状況。
それが遂に化膿しちゃったので、歯医者さんに言った訳ですよ。



そしたら、歯医者さんから外科医に回されて、
しかも何でもっと若い時に抜かなかった?
年を取れば取るほど、歯も神経も大きくなるって
少しお説教をされた。



口の中の麻酔だけじゃなくて、
注射打たれて眠りましたよ。
眠りから覚めて渡された歯。






1
いやー、大きくて立派だわ。





これだけ大きいと穴も大きいので
(何せほとんど歯茎の中にあったしね。)
今日はスープまでしかダメって。


手術前に「誰が迎えに来てくれるの?」
って聞かれたのですが、
前回、そんな事を言わなかったじゃん!
自分で運転して来ましたよ!!


ってなり、術後は暫く寝せられました。
でも、すぐに運転はやっぱり何となくやばいかも・・・
と思い、「ショッピングでもしてから帰ります。」
なんてうっかり言ったのがイケナカッタ。






「ショッピングに今から行くー?!」






ってまたお説教。



でもショッピングに行ってのですが、
口から溢れる血が止まらなくてね。
お店の人に声をかけられても、ハローも言えない。


帰宅したら、カイとますおがしきりと
私の顔の匂いを嗅ぐ。
そして、私の口をものすごーく集中して嗅ぐ。






2






すごいな犬。
やっぱり血がわんさか出てきているのが分るんだ。

血が出てるのは分るけど、
母さんが具合が悪くて散歩には一緒に行けないって事は分らない。

という訳で、実は絶対安静なので、
犬達の「散歩行こうよ圧力」に負けずに
これから寝ます。
それにズキズキしてきた・・・





若い内に抜いとけば
こんなにオオゴトにならなかったそうだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


今日は走れない!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私は親知らず残ってるのよ・・・
片側は上下取ったんだけど、大変だったわ。
全身麻酔してうみ~さんも大変だったね。
早く穴がふさがるといいね。お大事に!

No title

だ、だいじょうぶかい!?
コアラ師匠も大人になって抜いたよ。
やっぱり全身麻酔で大事だったよ。

わたしのはまだあります、全部。
歯医者さんって説教されるよね~。
あと、前の歯医者の悪口言うよね~。「こんな仕事はダメだ!」とか(笑)。

うわぁ~。更新がなかったので、心配していたらそんなことになっていたのですね。
うみ~さんお疲れ様でした…実は私も先月2本抜きましたギョー!
静脈内沈静法というやつで痛みも記憶もありませぬ(笑)人間ってスゴイですよ。1ヶ月で完璧に歯茎しっかりしてます。
最初は穴に米つぶ入るのが気になってね~。
お大事にしてくださいねm(_ _)m

No title

たぶん、初めましてです。
いつも楽しく読み逃げしてます。^o^)v
僕も同じように、斜めに生えて半分以上埋まっている親知らずを抜きました。(数年前、4×歳の時)
でも、全身麻酔はしなかったなー。(近所の歯医者です)
局部麻酔で意識がはっきりとある中、2時間(!)かかりました。
まず、狭いところから引き抜けるように歯の頭の部分を切除。
次に歯にかぶさっている歯茎を切開してグイグイと引き抜くんですが、根っこが引っかかって「パキッ」っちゅう音が頭蓋骨内に響きました。
根っこの先がねー、「鍵状」にクィッとかわいく曲がってた。(ウフッ)
先の方の数ミリを残して折れたんです。
で、残った部分をほじくり出しようやく縫合。
終わった後は背中は汗だくで「いっそ気絶させて欲しかった・・・」って言っちゃいましたよー。
その後、1年くらいかけてインプラントしましたぁ~ん。
あっ、その先生はいい医者ですよ、念のため。

v-238 とすかさんへ
残り2本を抜かずに済むといいね。
私は今回が3本目だったんだけど、一番大変だった・・・
早くご飯を普通に食べたいわ。



v-238 ゆう@羊の国さんへ
全然大丈夫じゃないですよ!(笑)
コアラ師匠も全身麻酔だったんですね。
いやー、辛い。
歯医者さんに説教されると、シュンってなりません?
なんだか怖くってねぇ。



v-238 チャリボンさんへ
おー!一度に2本抜きました?!
静脈内沈静法って何でしょう?!
なんだかハイテクな匂いがしますね。
早くご飯をもりもり食べたいです。



v-238 らいなすさんへ
初めまして~。
らいなすさんのお話、怖すぎます!
ほじられてる・・・
そんな体験をするなら、ぐっすり眠っていたいです。

No title

私も昔~20年ぐらい前に抜いた。。。親知らずがあごの骨に食い込んで生えて、痛くて、痛くて。。。日赤へ行って女医さんで怖かった~~部分麻酔であごの骨を削り、痛くて!怖くて動くと大声で「じっと!してなさい!」たたかれ怒られ怖い女医さんだった~1週間顔風船のように腫れて何も食べれなかった。。。そんな、ショピング行けた?

自分で車の運転で帰って来たの~~~可愛そう~~化膿しないで早く治りますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-238 kin&fuuままさんへ
うわ~、kin&fuuままさんは私より酷い!
親知らず、意外に怖い話が多いんですね・・・
ピシっ!なんて叩かれたら、ヤブ医者!
なんて言いたくなっちゃうわ。怖くて絶対言えないけど・・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

