スポンサーサイト


良い子じゃないか

3週間近く治らなかった風邪もスッキリ治ったし
歯を抜いてかなり不自由だったけど、若干の顎の痛みだけで
すっかり元気になった私。


そしたら、今度は旦那クンが倒れた。


私は咳が酷かったのですが、
夜中が特に酷くて、旦那クンの顔とか肩とかに
ガンガンに咳をしていたらしい。
(若干、覚えがある・・・ 苦しくて目が覚めたら目の前に顔があった。)





うつされたー!!




って言われるけど、
そこはニュージーランド方式で
「私がうつしたんじゃなくて、オフィスで風邪をひいてた人からだよ!」
って身に覚えがあっても、責任転換。


とは言っても、具合が悪い人は使えないので
結構バタバタしてるんです。


そんな時の一こま。




仕事が終わって、夕飯の支度をしてから犬達の散歩へ。
犬達はどうやらお腹が空いているらしく、
夕飯をよそってる私の脇で、自分達の空のボールを見つめてる。






2






だけど、私だってお腹空いてるもん!
と私が食べて、フーっと一息ついた所で
犬のご飯をボールに入れたんです。


お座りをさせて、犬達それぞれの前に置いてから、
キッチンの洗物を始めたんですよ。


ふっと後ろを向いたら、
カイもますおも、お座りをした姿勢のまま視線は私に釘付け。






1
あれ?オッケーって言わなかったっけ?






どうやら、忙しさに忘れて、
食べていいよ。と言う前に洗物を始めてしまったらしい。
私が後片付けをしている間、ずっと待ってたんだ・・・


ごめんよ。
だけど、きちんと待ってたなんて、
えらいじゃないかー。


と思った夕飯時。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


お腹すきました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あー、うちもあります。
ご飯をだしてから、オッケーを言わなかったのか
洗面所に行って用をすませて戻ったら、じっと待ってました。
なんだか、そんな時って、ますます愛おしくなっちゃいますよね。

せっかく、うみ~さんの体調が良くなったのに
旦那様大変ですね。早く良くなりますように。

No title

うちもありますねぇ~
たいてい待って待って・・・すねて・・・・
そんな姿見て・・・・癒されて・・・・
今度は忘れないからと反省してます。

No title

うみ~さん、歯も痛かったけど風邪もひいてたのね。
良くなったと思ったら、今度は旦那さまに移っちゃいましたか。
(違った、会社で移ったんでしたよね???)
お大事に・・・

後片付けしてる間ずっと待ってたなんて、なんて賢い!
うちは私が背中を向けたら食べ始めるような気がする・・・

No title

こういう姿を見ると、ホントいじらしくなっちゃいますね~。
吠えないまでも、鼻声鳴らすなり、食器をカチャカチャするなり、すればいいのに~、って。

NZでも、“人にうつせば風邪は治る”のような諺みたいなものは、
あるのでしょうか。
でも、同僚からでしょ! というNZ方式いいですね~(笑)。

歯痛でも風邪でも、主婦業に休みはないから大変ですが。
ほどほどに無理はなさらないで下さいね!

v-238 むつきさんへ
うっかり忘れちゃうってありますよね!
そうなんです、かわいさ倍増なんですよ。
ありがとございます、こっちは3連休なので回復に努めます!



v-238 ラッキーの母さんへ
ラッキーちゃんは拗ねちゃうんですね。
かわいい~。
今度は忘れない!と思っても忘れちゃうんですよね、きっと・・・



v-238 とすかさんへ
そうなのよ、どうやら移しちゃったみたいでね。
あっ、違う、違う。

ふふふ。リサちゃんは賢いから見られてなければ・・・
って言う心理が働くもんね。




v-238 シヴァさんへ
静かにジーっトですから、こちらも忘れた事に気づかないですよね。

タイミングよく?旦那の同僚も似た風邪をひいてたんですよ。
なので、そちらのせいに・・・(笑)
諺は知りませんが、お前が治ってオレがひいたのは、タイミングが良すぎる!って言ってたので、同じような感じかも。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

