

勧誘にあう

数週間前の話なんですけどね。

旦那クンがカイとますおを連れて
夜の住宅街をお散歩していた時の事。


サッカーのブランドのジャケットを着て犬の散歩に出かけてたのですが、
小さな芝生エリアを横切った所で、歩いていた二人組の男の人が振り返り






「君はサッカーの練習してたの?」
と問いかけた。






(旦那クンの心の中)
そんな訳ないじゃん。
大型犬を2匹連れて、夜の芝生でサッカーか?






「なんて犬なの?」






(旦那クンの心の中)
全然、犬に興味がないのは分るぞ。






「君は神を信じるかい?」
と話題を変えた。





今までは一応は答えていたけど、
そういう話なら、とその場から歩き出そうとした、旦那クン。
黙って立ち去ればいいのに、その時に






「信じない。」





と一言返したら、






「いつから神を信じてないんだ?!」






とオドロキの表情で言い出した。
旦那クンも止めとけばいいのに、






いままでも、これからも、






ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと信じない!






って言ったら、その男の人ってば、






今僕が不信仰な心を解き放つから
君はジーザスに出会うよ!!






って道の向こうから叫んだらしい。
(旦那クンはすでに去った後。)




旦那クン、大笑いだったそうな。






1





この会話の間、
犬達は多分こんな顔をしていたんじゃないかと思う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


早くぅ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

で、ジーザスには出会えましたか^-?

うちにもよくそれ系の勧誘来ます。。。

ドアベルが鳴ると犬達を後ろで座らせてステイのコマンドを入れるんですが勧誘の場合、後ろ手で前に出るようGoサインを出します。  犬達が何をするってわけではないんですが、犬達に匂いを嗅がれたり、舐められたりすると、早く話を切り上げてくれます^^;。

うみ~さんのお宅もそうだと思うんですけど、旦那が出張でしばらく家を空けている時なんかは、やっぱり大きめの強面の犬が家に、傍に居てくれると、凄く安心ですね。。。

No title

宗教の勧誘ですか~~怖いですね~

私。。。宗教大!大!嫌いで虫唾も走る。。。
カイくんと同じ顔になりそう~

v-238 ilifeさんへ
あはは。それは良いですね!
うちは吼えるので、人が来たら離れた所でステイで大人しくさせてます。ますおは特に知らない人が大嫌いなので、近くに来て挨拶なんかできないですもん。

決して犬をセキュリティーとして使う事はなくても、大きさと顔で抑止力になるので安心です。安全と言われるエリアに住んでますが、それでも一人で留守番って心細いですから。

質問の答えは、今のところ出会えてません!(笑)



v-238 kin&fuuままさんへ
何を信じるかは個人の自由ですが、
興味がない人に、ひたすら話をするのはやっぱり勘弁して欲しいですよね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

