スポンサーサイト


スープ

今朝目が覚めたら、喉が痛くてだるいんですよ。
また風邪かも・・・ と思ってブルーになったのですが、
もしかしたら、歯からかもしれない。


というのも、右下の歯を抜いたのですが、
痛いのは右の喉・右の顎・右の耳。
そして体がだるい。


随分と親知らずネタをひっぱてる感があるのですが、
私だって、解放されたいよー!!
と思ってるので、誰か助けて。


薬剤師さんとお話してきたのですが、
歯を抜いてリンパが腫れて、喉が痛いとかありますよ。
って言われました。


もう抜いてから3週目に突入していて、
随分とよくなって来ていたんですよ。
何でも食べれるようになってたし。

1週間後の抜糸の時は、治りが早い!
って褒められたのに。


ところが、オニギリをパクつこうとした
(痛くてパクつく事はできなかったの未遂です。)
あの辺りから、ドンドン顎が痛くてねぇ。

たまーに、大きな声を出そうとしただけで
顎に痛みが走る。こんな事なかったのにー!!




なので、スープご飯に逆戻りする事にしました。






1






毎回、違う会社、違う味に手を出してるんですよ。
今、この右側のタイチキンスープを食べながら
書いているんですけどね、今までで一番美味しくないかも・・・


サーモン・ディル・パンプキンリゾットは
美味しかった♪(昨日の夕飯。)


そんな感じで最近は全く料理をしていません。
夕飯作りたくないから、マクドナルドでドライブスルー!
って途中まで出かけて、
ハンバーガーって口を大きく開けないと食べられないジャン!
と、そのまま引き返してきました。


イヤー、かなりの長期戦。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


肉食べたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

食べられないのはつらいですよね(>_<)

おたふく風邪で扁桃腺を腫らしたときに口があかなくてゼリーばっかりたべてたの思い出しました(´д`)
痛みがあると美味しさ半減しますしね(××)

リンパに異常があると風邪みたいな症状になったり、熱がでることもあるそうですよ。

専門家じゃないので何とも言えないのですが、リンパの腫れや痛みは薬で治療できるみたいです。

耳鼻咽喉科か内科に行って治療してもらえれば体が楽になるのは早いかもしれないですよー☆

1日も早くマンガ肉にカブリつける日がくることを祈ってます(>u<)

v-238 パープルおじさんへ
おたふくでも口が開かないってあるんですね!
もう暫く様子を見て、やっぱりダメならお医者さんに行こうと思います。
日本みたいに思い立ったら専門医へ。ってできない医療システムが厄介なんですよ~。

No title

うみ~~さん!解るわ~~~

そんな簡単にお口治らなかったわ~~私も~~
1ヶ月位ずっと~おかゆに雑炊に麺類だったわ~~
考えたら、その頃からだろうか、固形のものより流し込む食べ物を好むようになったのは。。。

早く治りますように。。。

No title

それは、歯を抜いた後の穴が化膿しているのでは・・・?
とっても痛いと思いますし、一度診察を受けた方がいいかと思います><;
早く治りますように・・・
お大事にして下さいね!

どうしたものかと心配しています…が、日本とは医療システムが異なると知り、また心配がつのります。 うみ~さん苦痛の日々お察しします。栄養補給と…お大事にしてください。

v-238 kin&fuuままさんへ
やっぱりそれ位かかる物なんですかね。
大丈夫と普通の食事に戻したのがまずかったのかも。



v-238 kanaさんへ
ありがとうございます。
化膿!!だったらイヤだわ・・・
やっぱり診察行かないとダメですかね。




v-238 チャリボンさんへ
ありがとうございます。
もう一度見てもらいに行こうか行かないか。
どうしようかなって悩んでます。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

