スポンサーサイト


不細工で賞

週末は嵐みたいな天気だったのに、昨日は蒸し暑かった~。
(でも日本の蒸し暑いじゃないですよー!)



そして昨日は試験の結果が大学で見れるので
恐る恐る行ってきました。



これが結構うるさくて、時間も3時間限定。
IDも必要だし、大学のスタッフが人数限定で監視してる中で
自分の答案用紙を見る事ができるんです。



これがねぇ~、自画自賛になりますが意外とよかったんですよ。
予想より少しよかった♪
無事、卒業が決まりましたー!(涙)



80ページに上るレポートもあったのですが、
講師に
「あなたのレポートをコピーして、
来年の生徒に見せるサンプルにしても良いかしら?」
なんて、言われました。



よくやった、私。
(ここでも自画自賛。そしてチョットうぬぼれ。)



まぁ、30過ぎて英語が苦手で、よく大学に入ったな。
と、終了した事だけでも、自分偉い。って手放しで喜びたい、この瞬間。



そして大学のクラスメートと「お祝いランチ」と称して
イタリアンで、美味しいランチを頂き、我が家が近かったので、
我が家にも寄っていったんですがね。



マックスが一番人気!
うら若い女の子達からの、ご指名を頂きました。



そして、彼女達はマックスって、



「不細工だよね~。本当に不細工!」
(日本語に訳すと、こんな感じで言われてました。)



と、友達の犬に不細工を連発してくれました。



「でも、キュート!」
とも言ってましたがね。



君達さぁー、不細工って言ったら、かわいそうかも?って
遠慮はないのかね?って私が突っ込みたくなるくらい、
「不細工で賞」を獲得したマックス。



不細工マックスです。
1



マックスのおっとり加減が、とてもかわいかったとの事でした。



一人の子が
「なんだか悲しそうな顔をしてる」って言ったので、



みんなで、
「あなたが不細工って何度も連発したからよ!」
って言ってたのですが、
それをマックスが気にする事は絶対にないでしょう。



マックスの「ブサかわ」英語でも日本語でも健在です。
でもかわいいの方が大きいはず!!
2_20081126125224.jpg
おもちゃ、かかえて寝てる、この親父顔。
ありえないくらいに、かわいいっす。


今日もブサかわなマックスに

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

オメデトー☆

良かったですね!無事卒業も決まりまして!!
ホント!海外で頑張っているってうみ~さんのパワーはすごいですよね。
これからはしばらくのんびりできるのかな・・・
マックス君、面白い系なのですよね。お顔も仕草も!!
ぐふふ。ワタシも好みですよ~

No title

マックスくん、仕草なんかがかわいいんだよね。
大きいけど、赤ちゃんみたいっていうかなんというか。
わかる気がする。

大学、無事卒業決定おめでとう!
本当によかったね。

No title

卒業決定おめでとうございます!優秀な成績を修められたようで何よりです。
これで試験やレポートと格闘の日々から開放されますね。
これからは思う存分ブサかわマックス君と2枚目カイ君とのコンビと遊んでください。
あ~でも骨折がまだ治ってないのかしら。早く治るといいですね。お大事に。
私は寒い・暗い・雨多しと三拍子揃ったバクストンで冬休みまでひたすら忍耐の日々です。
は~。

v-238 みいこさんへ

ありがとうございます!
いやー、フルタイムの仕事をしてなかっただけ、仕事を持ちながら勉強の方が大変だと思いますよ!

暫くはのんびりと・・・ ですが卒業したからには、仕事を探さないとなんですけどねぇ。



v-238 とすかさんへ

ありがとう!
終わると、まだまだ勉強できる気がするんだけど
確実に気のせいです。

大きくておっとり犬なんですよね。
家の中限定だけど・・・



v-238 Middyさんへ

ありがとうございます!
自分の予想より結果が良かっただけで
優秀な成績ではないですよぉ。

冬休みまで後3週間ですよね。頑張って乗り切って下さい!
天気が悪いと、なかなか気分転換ができないですよね。

No title

パ~ティですか~昨日はうちのちびさんのバースデーパーティでした。9歳の。
でもそんなに大勢のパーティはできないっす!
でも楽しそうよね。貸切飲み放題・・・・・

そうゆうところに出会いとかあるのかしら・・・

おめでとうございま~す♪

卒業が決まって ルンルン気分♪
もう縛るものも無くなり 良かったね(^^)
レポートも 最優秀・・素晴らしい パチパチパチ

『ブサかわ』マックス君 寝てる姿も可愛い!!
みんなにモテモテだったんですね。
不細工で賞・・面白~い(^^)

かわいすぎ*^^*

Maxの寝顔、肉球、タレくちびる...どれも可愛くて、ぶちゃいくなんて到底思いも浮かばない言葉ですが、愛情の裏返し言葉って、そう言えば我が家でも一杯使ってます。  Bxxch(forM)とかLittle Sxxt(forH)とか...ぶちゃいくより強烈かも^^;。

ご卒業、おめでとうございます!  きっとカイもマックスもママの卒業をとっても喜んでいると思います。  先の記事も拝読しましたが、心置きなくパーティーを楽しんでください^-!

No title

卒業決定おめでとうございます。
いろいろすごいですね~。

マックス君ブサかわですね。
万国共通ということですね。

はなは、散歩していると土佐犬ですか?って質問が来ました。
誰も近寄りません。

外国人の方に人気です。

犬連れでストーカーされて、英語しゃべれないからどうしようと思ったら流暢な日本語で質問攻めに合いました。

v-238 カイさんへ

ちびさんお誕生日だったのですか?
おめでと~!!
それ位の年頃のお誕生日会って楽しいし、記憶に残るよね~。

出会いはねぇ、五分五分かも。
新しい人とも知り合うけど、パートナー同伴も多いしねぇ。



v-238 さくらままさんへ

ありがとうございます!
試験もレポートも終わって、気分すっきりです!
ぶさいくで賞は、まさにマックスの為です。あはは~。



v-238 ilifeさんへ

ありがとうございます。
久しぶりに明日のことを考えずにパーティーが出来ました!
MistyちゃんにBxxxh!だなんて~。なんだか
Yes, I am! とか答えてくれそう!ふふふ。かわいいゆえに、そういう言葉いいますよねぇ。



v-238 たんこらはなさんへ

ありがとうございます。ほっとしました。
ブサかわって、誰からみても一緒なんだなぁ~なんて。
はなちゃんの土佐って何故??なんでしょうねぇ。
でも強面の犬達って外国の方に人気ありますよねぇ。
日本語で質問攻めって、読んでて笑っちゃいましたよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

