スポンサーサイト


大丈夫かな

我が家から徒歩3分の場所に
24時間の緊急獣医さんがあるんですよ。


私達のかかり付け獣医さんとは別なので
一度も訪れた事はないのですが、
近くにあると、すごく安心。


昨夜の事。



エネルギーが有り余ってたカイとますおが
狭い通路で遊び始めたんです。
いつもの事なので、私は別室へ。


そしたら、






ギャギャギャギャギャーーーンっ!!






と悲鳴が上がった。


慌てて犬達の所へ駆け寄ったけど
カイは痛さの為にパニック。


それに便乗しようとするますおを止めて、
カイが落ち着くのを待った。


どこが痛いのかもわからないし
身体を傷つけるような物は通路にはない。


もしや、ジャケットの金具に皮でも挟んだ?
とチェックしてみても、どうやらそこじゃない。


カイも落ち着いたので
まぁ、ますおがカイの足の上にドーン!
とジャンプして落ちたのかな?
と暫く別の事をしてたんですよ。


ふとカイを見たら





カイの右目が開いてない!!





やだ、目をやったの?
目であんな悲鳴をあげたの?


目だと分った瞬間にチョットパニックになりかけた。
怪我して切ったとか、そんな事は大して心配しないのですが、
あの叫び声と目が一致したら、
サーーっと血の気が引きました。


獣医さん!とも思ったのですが、
緊急を要する事はなさそうなので、まずは観察。


目をきちんと開けないけど、どうやら大丈夫そう。



あくまでも推測なんですけどね、
ますおのムチシッポがカイの目に当たったんじゃないかしら?






1
信じないもんね。






あのシッポは本当に凶器。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


痛いデス
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

その後、どうだったのでしょうか?
落ち着いてブログ書かれているので
大丈夫だったとは思うのですが、
ちょっと目を離した時に叫び声があがると
飛び上がるくらいびっくりしますよね。

マックス君のシッポはムチなんですね~。痛そう。

No title

わ~、ごめん。メールのほうを先に見たので、うみ~さんのことだと思ってた。
カイくんだったのね。大丈夫?

悲鳴はホントにびっくりするよね。
それも普段あげない子があげると。

カイくん、おだいじに~。

No title

よっぽどの痛みだったのでしょうね。
その後のカイくんの様子はどうですか?
大丈夫???
目だなんて、本当にどきっとするよね。
お大事に、カイくん。

No title

カイくん大丈夫ですか~
ワンちゃんの尻尾は凶器だよねぇ~。
うれしいのはわかるけどあの尻尾が当たるとすごい痛いもの(涙)
当たり所が悪いと大変なことになっちゃうし。

カイくんお大事に~

v-238 むつきさんへ
目を開けて見たりとかしたのですが、
多分、獣医さんに行っても目薬が出るくらいかな~って思ったんですよ。
24時間経ったら、元に戻りました!!



v-238 ゆう@羊の国さんへ
いえいえ、メールの話は私です。(笑)
具合の悪さは、やっぱり歯から来てるみたいで、あれはOral Sergionから言われたんですよ。

カイはどうやら復活したみたいなので、元気です!




v-238 とすかさんへ
マックスが水平にシッポを振ると、
カイの顔の高さになるのでシッポかな・・と。
今朝はまだ痛そうだったのですが、24時間経ったら元通り!
大丈夫でした!



v-238 ラッキーの母さんへ
シッポって本当に痛いですよね~。
私も、イタタタってなる時があります。

カイは復活してるので、大丈夫です!




FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

