スポンサーサイト


いくつになっても

カイ吉とっても元気になりました。


昨夜は全く目を開けない状態だったんです。
今朝はまだ痛そうに目を閉じたりしてましたが
開けたりもしてたので、多分大丈夫だろうと出勤。
帰宅したら、いつも通りでした。
ご心配おかけしました。



================================



カイは今年の誕生日で5歳になるのですが、
犬って年をとっても色々吸収するんだなぁ。
なんて思う事があったんです。



週末にオクラへ行った時の事。


カイのオフリーシュには何かと気を使うので、
行きは90%オンリーシュにしました。

とは言っても山の中。
上り下りは激しいし、トラックだって泥だらけで
サクサク歩くのは難しい道。






1
帰宅時の汚いジーンズ。






それでも、歩き始めにビシっ!と注意をしたら、
その後は、どんな場所でもどんな速度でも
リードを持ってるのを忘れる位に、
私に気を使って歩いたカイ吉。






3
どちらも毒持ち。






これなら帰りはオフリードでもいいかな。
と思って、オフリードで歩いたのですが、
これが行きと全く同じ様に歩くんですよ。






4_20100615181202.jpg
自由時間。






それがね、私は隣を歩けなんて
カイに言ってないんですよ。
(もし走ってたら言ったけど。)


カイはとてもエネルギッシュな犬です。
少しでも自由にさせたら、すっ飛んで行くし
何時間でも走り通せる体力もあります。







2
そんな体力は持ち合わせてないますお。






ハンドラーから離れて仕事をする事も教えたので
私から離れて不安になるって気質も持ち合わせてません。


カイにとって、トロトロ歩くよりは
若干スピードがある方が自然なんです。
なのに一度も走り出さず、というかどこにも注意をそらせず
静々と私の隣を最初から終りまで歩いたんですよ。
私はお気楽に自分のペースで歩いてただけなのに。



幾つになっても、犬は学べるというのを知ってはいても、
少し嬉しくなりました。

まぁ、毎回こんなんじゃないと思うけど。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


続けて主役。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カイくん!ビックリした事しょう~ 良かった~復活して目が開いて~
エネルギシュに走り回って~学習も出来、キングカイは無限の脳!持ってるのね

毒キノコとカイくんのツーショットなんか~笑ってしまいました。ゴメン!

ますおくん、シッポでお兄ちゃんに愛情をあげたつもりだったのにね。。。

No title

カイくんの目がなんともなくて良かったですね。
一安心!

そんな山の中をオフリーシュでも横をついて歩いたなんて、カイくんめちゃくちゃ良い子ですね!
誘惑されるものがいっぱいあっただろうに。
うみ~さんとの関係がきちんと確立されてるからなんでしょうね。
我が家は・・・はぁ~って感じです。

v-238 kin&fuuままさんへ
カイの目も暫くは白目が充血してたのですが、
やっとそれも治って完治まで4日掛かりました。(何もしてないけど)

毒キノコとカイってナイスなツーショットでしょ?!(笑)




v-238 とすかさんへ
数日間は白目が真っ赤だったのですが、それも取れて日と安心です。

いやー、普段はカイだって突っ込み所が満載ですよ。
そこを注意して直すのですが、それが全くなかったのが嬉かったの~。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

