スポンサーサイト


勃発

近頃、色々な事がバタバタしてましね、
私のエネルギーが下がり気味。

そんな時に限って、というか
そんな感じだからなのか、仕事でどっと疲れる事が朝一でおこりました。





はい。喧嘩勃発。





ハイパーな子達が集まっていて
エリアのあちらこちらで、
途中で止めないといけないグループが出来てたんですよ。
確か、35,6匹。が私のエリアにいました。
勿論、全部フリーです。


そしたら、テリアとスプードルが私の死角で喧嘩を始めた。
我を忘れてしまったていて、首を掴んで投げ飛ばし。
さらに引きずって、隔離場所に入れたのですが、
それが原因で、ハイパーだったラブに火がついた。
フオックステリアも近くにいる子にけしかけた。





エリア内、無法地帯。





誰も怪我をせずに、無事ことなきを得たのですが、
「あなた大丈夫だった?」
と何度も聞かれたんですよ。



そして、思いっきり別のスタッフに怒られてるシャーペイ。



私はテリア達を押さえ込むのに精一杯で
そのシャーペイが何をしてたのか、わからなかったのですが、
喧嘩を止めていた私の背後から





腕に食いついてたらしい。





とは言っても、ニッピングだったんでしょうね。
私も無事でしたから。


疲れていても、もっと気を引き締めなくてはと
大いに反省した日でした。






1
癒しておくれ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加してます。
カイとますおを応援して貰えたら嬉しいな。
下のバナーをクリックしてね♪


喧嘩はダメよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありが10です。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぎゃ~、それは本当に大変だったねぇ・・・
なんで一斉にどの子も喧嘩始めちゃうんだか。
始めるなら一組終わってからにしてほしい、とか思うのは人間の勝手ですかね。

やい、シャーペイ。
うみ~さんの腕かじるな!

お疲れ様です(>_<)

早く帰りたい時に限って突然仕事が増えたり・・・
作業が早く終わったのに最後に仕事が増えたり・・・

忙しい時もまたしかり(´д`;)

思惑通りいかないことって多いですよね(^_^ゞ汗

でも腕が無事で何よりでした(>д<)!
(途中まで読んで血まみれのうみ~さん想像しちゃいましたぁ↓↓笑;)

No title

わあ~~大変だ~~ふむふむテリアも気が強いし。。。大変だ~よく、うみさんどうもなかった~だ~  

ええ!~~~ シャーペイが 「腕にくいついた・・・」 恐ろしい~~シャーペイ。。。まあ~~シャーペイは闘犬だもんなあ~よく無事で無傷で帰ってこれたました~~お疲れ様~ 癒し係のますおくん~どうか~うみ~ちゃんを無償の愛で包んであげて(ちょっとヨダレいりかも)

我家のシャーペイ。。。kinちゃん、そんな本能。。。何処へ びびりでそんな集団の中どうなるんだろう~~

疲れて帰宅した時に

↑のような、ますおさんのお顔がドアを開けた時に見れる.....うらやましいです*><*。  うちの2頭は、私が帰宅する時はお出迎えは無く、一息ついてソファーに座ったときにワラワラ~と来てサクッと挨拶程度です。  旦那が帰宅する時は、それはもうお祭り騒ぎになります^^;。

なにより、お怪我が無くて本当に良かったです。  誰も怪我をしなかったのは、うみ~さんがしっかり落ち着いて対処した結果です。  うちの2頭は...双方ドミナントなので、ワンコが多く集まる場所へ行く時は、相手によっては、喧嘩の火種を早いうちに散らさねばなりません。  今はほとんどないですけど、昔はよくうちの子よその子関係なく、首根っこを掴んで投げ飛ばさねばならないことがよくありました^^;。        

No title

喧嘩勃発に遭遇しても、無傷ですんで何よりでした・・・。
ボクサーにしてもシャーペイにしても、ああいう顔の犬って牙が深く入る(噛み付いても呼吸ができて苦しくならない)から、ホンッと危険ですよね。
それにしても、犬って、一つ喧嘩が勃発したら、伝染するのか離れたところで喧嘩するのが出ますよね。
ボクサーが噛み合っていると一人では投げ飛ばせないから、一番有効なのはホースで水を掛けることでした(笑)。
疲れて帰ってきて、こんなマックスくんの出迎えを受けたら、癒されますね♪

うみ~さん…お体大丈夫ですか?
歯といいたまった疲労といい…なんだか心配になっています。
少し、静養できるといいですね。

No title

v-238 とすかさんへ
ほんと、大変だったわよー。
そう、一斉に始まるからというより飛び火するのが
何よりも痛いわ・・・


v-238 パープルおじさんへ
いやー、さすがにこういう仕事をしてても
血まみれは勘弁ですよー。

そうそう、何事も思うとおりには行かないですよね~。



v-238 kin&fuuままさんへ
気が強い個人差もあるんですが、
頭に血が上りやすい子っているんですよね。
ビビリな子が集団に入って、おとなしいって事もありますが、
逆に向こうに行け!ってテンパッテ切れる事もあるんですよ。



v-238 ilifeさんへ
大人しくお迎えは何よりですよ~。
うちはカイは飛び出して迎えには来ないですね。
お出迎えのマックスと遊ぶと俺もー!って来ますけど。(笑)

大きい子を投げ飛ばすって力がいるますよね。
その時は夢中なんですけど、後で腕が痛い・・・



v-238 シヴァさんへ
私もホース使いますよー。
でも、使ったのは数える程度です。
今回はホースが介入する一歩手前って感じでした。
まずは、喧嘩を起こさない!
これに限りますよね。



v-238 チャリボンさんへ
ありがとうございます。
ブログの更新はできてないのですが、
何とか大丈夫です!!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

