

おかえりなさいの手順

マックスがブランケットやらシーツなどを持って挨拶に来るのは
何度もブログで登場してるんですが、またそのネタです。

犬達の「もう会えて嬉しいの!」って飼い主としたら
とても嬉しいのですが、一日何度も繰り返される、




再開の喜び??




毎日が、

朝起きると、熱烈歓迎。 1回。
掃除をする為に庭に出して、ガレージに戻したら、熱烈歓迎。 1回。
ご飯をあげる為に外に出して、ガレージに戻したら、熱烈歓迎。 2回。
ガレージから家の中に戻すのが遅れたら、熱烈歓迎。 2,3回。
チョット、買い物(15分程度)に行って戻ってきたら、熱烈歓迎。 1,2回。



細々したのも含めると、1日約10回相当、
飼い主と会ったという事で、彼らはは興奮している事になる。
疲れないの??


そんなに嬉しいのか?って突っ込みたくなるのが

朝起きたとき。

だって、一晩中ベットの下で寝ていて、同じ部屋にいるのに・・・
もう、まるで死んでたのが生き返ったような喜び具合。



これは↓ ガレージにいったん入れていた犬達を
家の中にいれる為に、扉を開けたら・・・・




一度、足元まで来たら、慌てて引き返してた。
1
オモチャが床に落ちてるんですけど??
なぜ、毛布?




もう嬉しい、耳も倒してとっても嬉しい。
2
この間、尻尾攻撃にさらされている。
おかえりって、ずっと家にいたよ・・・・




ひとまず落ち着いた。
3
ちらかり放題・・・




自分で片付けろー!




と言っても、誰も片付けてくれないから、
犬のベットメイキングを、やっぱり日に10回位はしなくちゃいけない私。


ベット直しましょうか? ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お久しぶりです~。

写真の「毛布いる?でもあげないよ。」「おかえり!おかえり!」
このくだり・・・ものすごーーーくわかるよ~。
そして、残骸もね・・・
うちではやっぱり、バサコが。バサコが。笑

No title

ちっさいときのカイみたい!

今でも散歩前にはちらかってる靴下をもってきてくれます。というか投げられます。「はよはいていこ!」ってゆうカンジ?

でもマックスの熱烈歓迎うれしいですね♪

v-238 PEARL☆さんへ

お久しぶり!
やっぱりマックスと同じ事をするのはバサコちゃんなのねぇ。
ジャニス姉さんに従ってた1歳のバサコちゃんを思い出すよ。
末っ子は行動パターンが似るんだろうね。



v-238 カイさんへ

えー、カイは物を持ってくるんだぁ。
カイ吉は昔から何も持ってこないんだよ。
靴下を持ってくるなんて、よ~く人間を観察してるよねぇ。

No title

飼主冥利につきますね~~(^^)
マックス君は うみ~さんと 片時も離れたくないんですよ。
可愛いですね。

尻尾攻撃はいただけないですけど。
シーツや毛布を持ってくるのは、見せびらかしてるのかも、
「いいでしょ」なんてね。
上目づかいの おめめが 可愛い。

No title

v-238 さくらままさんへ

やっぱり飼い犬がいつも付いてくるって嬉しいですよね。
でも、間違って犬を分離不安症にしないように
気をつけないといけないですよね。

この上目遣いに私はいつもノックアウトです(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

