

男になれない・・

突然ですが、カイもマックスも去勢済みの♂の子です。
カイは繁殖も考えたので去勢したのが、
確か1歳半くらいの時。(もう、よく覚えてない・・・)



マックスくんは獣医さんがもういいよ!って言われた月齢で
即効去勢。



でもね、いつ去勢したかだけじゃないと思うんです。
全然、2匹の姿勢が違いすぎるんです。
それはね、




おしっこの仕方。




カイは足を高々と上げてマーキング。
もう、おしっこタンクを少しでも多く残そうと
そりゃ~、森の中をこまめにおしっこして歩く。




1





カイがはじめて片足を上げておしっこしたのが
確か生後4ヶ月くらい。(こちらもほとんど記憶にない・・)
いやに早いなぁ~って思ったから、子犬の頃から足を上げてたはず。



マックスは生後6ヶ月で去勢をしたので、
別にその前から足をあげて、おしっこをしてくれてもよかったはずなのに、
未だに腰を地面スレスレにまで落として用を足す。




2
腰振りも早かったよね・・・




最近2度ほど、マックスが足を上げかけてる(きっちり上がってはいない。)
のを目撃した。
庭のリンゴの木の下と、森の中でカイのおしっこの上がけに挑戦してた。



でも、やっぱり腰を落とすスタイルに逆戻り。
なんなら、海の中でなければ、おしっこできない位のビビリもの。



そんなに匂いを残したくないのか?



そんな♂1歳4ヶ月。
ビビリのますお。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ますおさん腰を落として用を足すんですねえ。
ジャックは13ヶ月で去勢しましたが、マーキングは激しいです。
でも足を上げてバランスを保てない事が多くて、
ふらふらしながらマーキングするのでたまに自分の前足にかかったりしてます。情けない。
夜寝る前に庭に出すと4本足でまっすぐ立ったまますました顔して用を足す事も多いです。

3歳過ぎて避妊手術をしたカラは何故かマーキングするんですよ。
それもちょっと足上げて。
腰を半分落として片足を半分上げて、変な態勢でやります。
興味しんしんでにおいを嗅いでる時に「行くよー」と声をかけると
あっちょっと待って、という感じでマーキングしてから追いついてきます。
いろんな意味でジャックより男らしいカラです。

No title

はなもぜったい外でおしっこしません。
約3年生きるうちお外でしっこは、5回以内。
うんうんは、4ヶ月くらいのとき、訓練士さんに外でうんうんできる子
にしたいといったら綿棒を5本くらい突っ込まれてしたくらい。。

外ではしない派の内弁慶娘ができあがってしまいました。

大型犬の男の子は、足上げてしっこするまでに結構時間が
かかるそうですよ~。

v-238 Middyさんへ

去勢をする前に、マーキングを始めてたり(カイもです。)、交配したりしてると、変わらないって言いますよね。カイも庭では足をあげずにおしっこしてますよ。でもまっすぐ立ったままなんて、ジャック面白すぎです!ははは。  カラちゃんは、やっぱり強い女系なんですね~。


v-238 たんこらはなさんへ

はなちゃんも未だにお外でしないんですか?!
綿棒を突っ込まれたなんて、なんだか痛そうです・・・
さすがにマックスに庭でトイレを毎回されると、匂いが気になるんですよねぇ。(犬用トイレは使ってないので、土に直撃なんです・・・)

マックスも足上げまで時間がかかる部類なんですね~。
カイが早かったのでついつい比べちゃうんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

