スポンサーサイト


はちみつ工場

土曜日にファンガレイ(北島の更に北の方)まで
日帰り旅行をした時に途中で
いくつか寄りたい所があったのです。



チーズ工場
はちみつ工場
オーガニック・カフェ(ベジタリアン)



オーガニック・カフェは
建物自体がリサイクル品で出来てる
変わった所。




こちら
1_20081209063841.jpg




時間が十分でなかったという事と
旦那クンが昔、バスケットの遠征の途中に寄ったら
お口に合わなかったという事実があった事が判明で却下。




1
お前もな!



私はチーズが大好きなんです!
臭いのや、ブルーチーズやら、なんでも来い!
って位チーズ大好き。
だから、迷いなくチーズを選ぼうと思ってたのに、



通りすがりに見た、ハニー工場の眺めの良さにまけて
はちみつ工場に行く事にした。
(森の中で、カフェが併設せれていて、目の前が池だった。)



でもニュージーランドといえば、はちみつ!
という位にはちみつの国なので、それもまた良かろう。
って事で、まずははちみつショッピング。



お店の中には蜂さん達が説明書きと共に展示。
2_20081209064200.jpg
うようよ、動いてる~。



3_20081209064422.jpg
ガラス張りの中でこんなのも見れた。



ハニー、ハニーキャンディー、ハニーキャラメルを買って
最後はお外でアイスクリーム。

私はハニー・ラベンダーを食べたのですが、
これがねぇ、とっても美味しかった。
木陰で水を見ながら、犬と一緒にアイスクリーム。

うふふな夕方だったのです。


2
それはねぇ、どこだろうねぇ。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しそう~

チーズも美味しいけど蜂蜜も美味しいよね♪
NZはどこもきれいだね!
本当に1度行ってみたいわ~

あま~い

はちみつ美味しそうですね。
ハニーキャラメル・・日本は 花畑牧場の生キャラメルが ブームなんですよ。

カイ君やマックス君と アイスクリームいいな。
綺麗な景色を見ながら 楽しそうですね。(^^)

No title

すごいね、ガラス越しに見る蜂の大群。
迫力あるなぁ。ブンブンいう羽の音が聞こえてきそうだわ。

チーズ工場も、私の思ってるところだったら、一応外は芝生で池もあったような気がします。
でもまた機会はあるものね。
チーズ工場は次回のデートにどうぞ!

うらやまし~

景色よし!おいしいものよし!お天気よし!羨ましい光景だなぁ!!
ちょっと遠出するだけでいい気分転換になりますよね。
ワン連れで行けるとなるとなお楽しいですもんね。

v-238 ラッキーの母さんへ
はちみつも色々な種類があって美味しいですよね。
北海道もチーズやはちみつ美味しいのですよね~。
でも魚介類が豊富でうらやましいです。って食べ物の事ばかり・・・



v-238 さくらままさんへ
生キャラメル!そんな物がブームなんですね。
美味しそう~。
チョコはまぁまぁ、なんですが、キャラメルは好きなんです!



v-238 とすかさんへ
展示枠が大きかったから、迫力あったよ~。
みていて、蜂の子・・・なんて考えちゃった。(食べれないのに)

えー!どこのチーズ工場なんだろう!
行きたいなぁ~。そういえば、オマルのチーズ工場に行った時、チーズケーキがとっても美味しかったよ!



v-238 みいこさんへ
犬連れで遠出って、楽しかった~。
いつも犬達の散歩がメインだから、旅行ってより運動!だったし。
楽しかったです♪

No title

はちみつ大好き!
でも蜂はこわ~いv-40

おいしい蜂蜜、もってかえれましたか?

v-238 かいさんへ

はちみつ沢山試食できたよ~。
ブランデー入りの蜂蜜とか、色々あったんだけど、
マヌカハニーを買ったんだ。体にいいから・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

