スポンサーサイト


家探し

2週間も休みがあるから、のんびりレポートを終わらそう!
な~んて、思ってたのですが、風邪をひいたし、
週末は家探しだし、なんて気づいたら休みの残りが1週間!



レポートが~~!



すっかり引越し魔になってる、私たち夫婦ですが、
ニュージーランドの住宅ローン金利って日本と比べると




べらぼーに高い!のです。



確か、今はローン金利が8.9%
おそろしや・・・



引越し先も探してはいますが、今現在の家も売らなくてはいけないので、
生活に落ち着きがない!!

旦那にとっても、初の地元以外での家探し。
親戚、友達がうじゃうじゃいるエリアから遠のくので
家探しの情報も知らない土地で探してるので、難航。


次の家は、庭がドドーーーンと広い家を購入したいな。
なんて思ってるので、そうなったらカイとマックスが喜ぶだろうな~。
(あくまでも予定の話。)


そりゃ
もっと喜べば?


道行く散歩も楽になるんだろ~な~。

だって、今の家は丘の頂上?なので、どちらの方角に歩いて行っても
帰りは必然と





急な上り坂





なので、私辛いのよね。



夢は膨らむけど、レポートの締め切りは待ってはくれない。
さぁ、勉強するか・・・・



ワクワク・ドキドキの
KM家族にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

クリックして貰えると励みになります。

ありがとうございまーす♪

テキストリンクです ☆ 犬 海外生活

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

一番は勉学?

一番はレポートを完成させること?
そしてじっくり引っ越し先探してね!
希望に沿った物件が見つかるといいねぇ~!

No title

ニュージーランドでは、家は頻繁に?売り買いするのですねぇ。
日本は一生モノって感覚が強いですもんね・・・
またみんなが住みやすいおうちが見つかるといいですね。
広い庭、憧れます~♪

どの辺???

オークランドは坂道多いもんね・・・
今度はオークランドのどの辺に家探してるの?
北?西?
南には行かないよね・・・
いい所が見つかるといいね。

うちはローンを短期で今月始めに組み直したばかり。
今週金利0.5%下がったけど、次の半年はその恩恵に与れません・・・
残念。

ラッキーの母さん

はい、一番は勉強です。
がんばります・・・・・ v-11

よい物件と巡り合えると良いのですがね。
家も縁ですよね。

みいこさん

日本のように家が一生ものって感じではないですね。
でも、私たちはこちらの人たちと比べても頻繁に変えすぎです・・・

どうしても落ち着かないタイプみたいです。あははは。

トスカさん

今度は西側に行こうかなって思ってるの。
旦那がショア・ボーイなので(地元がタ○○ナ)、今までずーーーっと他のエリアはイヤだって言い張ってたのよ。気持ちはわかるんだけどねぇ。

うちも来月からローンの切り替え!
短期変動にしようか悩んでるんだ。少し下がりそうだしね。
トスカさん達はあと半年今のままなんだね。
その間に下がってくれるといいよねぇ。高すぎ!

No title

ココもものすっごくたかいですよ!しかもその余波でレントもかなりアップです。そして物件もないし・・・。あっ、でも朗報が。これからこっちは金利下がっていく?とのことです。

お庭がでっかいうちはわんこもそうだけど、私たちもうれしいですよね。いいところ見つかるといいですね~。

そうそう、それと、坂道おおすぎですよね~、私もけっこうきついです。^^;

No title

おおっ!?いつの間にやら、ブログお引越しですね!?
ところで今ホリデーなんですか?私はまだあと2週間後です~。
そうそう、だけど課題が激どっさりで、超苦しい日々だから、全然ホリデーじゃないんだけどね~。
ちなみに大学同じだよね?シティキャンパス?
家の引越しは西のほうへ?ぜひぜひ西にいらっしゃい~。いいとこだよ~!

満中マンさん

シドニーも不動産高いですよねぇ。
こっちも金利が下がる予報が出てますが、果たしてどれ位下がるんでしょうね。

そちらも坂道多かったでしたっけ?
遊びに行った時はブルーマウンテン以外では道が平坦だったイメージが・・・

kao坊さん

そうですね、kao坊さん西側なんですよねー!
犬の散歩に良い場所を是非是非教えて欲しいですー!

大学はブレイクの時期が違うって事は、違う大学じゃないのかしら?
本当にブレイクでも休みじゃないですよね。大変!!!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

