スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは水晶?

約1年くらい前から行こうと思って、保存していたパンフレット。
それは、色んな石が置いてあるお店+石の博物館(?)
酔っ払いの時に、行きたいんだよね~。
と、友達にパンフレットを見せたのが、
イヤ、絡んだのがきっかけで遂に行くことに!



お守りじゃないけど、パワーストーンと言うくらいなんだから、




運気を上げてもらうじゃないか!!




という、やましい心で、ご利益がありそうな石を見つけたい。
(厄年で不運続きだったし・・・、本厄が終わったのに更なる骨折だったし・・・)
ま、石というより自分のモチベーションを上げる口実が必要だったのです。



さほどシティから離れた場所ではないのに、何だかド田舎に来た気分。
なんか、小旅行みたいじゃな~い?!
なんて盛り上がる私達。



併設されたカフェには、きらびやかな天然石たちが・・・
1_20081219194819.jpg





改築中の動物パーク脇に鳥達を発見。
2
君、怖そうだよね・・・



かなり長いをして、あれがいいだの、これにしようかと
物色してた私達。



友達はブレスレットをいくつか買い、私は石の置物を買った。



中の凹んだ部分は、キラキラしていてとても綺麗。
若干、一目ぼれでした。
3



天然石という事だけど、何の石なんだろうと思って聞いたら、
クリスタルということ。へー、クリスタルって透明な石だけかと思ってた。
(私はクリスタル=水晶 だとイメージしてた。はい、間違えです。)



本当は最初に別の名前を教えて貰ったんだけど、
初めて聞く単語だったので、私が?って顔をしたから、クリスタルよ!って。
売り場のおばちゃん。



今、インターネットでおばちゃんが言った単語を調べたら、
「めのう」の石だった。
あの色で水晶の訳がないよね~。
でも、いいのだ。気にいったのだから。


その夜、旦那クンは、何か買ったの?と追求してくる・・・



「あ、石を・・・」


って言ったら、


「いくらだったの?! はぁ?
そんなのは落ちてる岩にお金を払ったようなもんだ!」



って言われてしまった。



ちっ、ロマンがわからないやつだ。




4_20081219195438.jpg
マックスお前もか・・・


いいじゃーん、たまには無意味な物を購入しても!
家庭円満のパワーがある石で、



「家庭内不和」を生み出した、私。



さすが、ついてないだけあるさ!



こんな事で、落ちてはいられな~い。
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パワーストーン、私はあんまり惹かれないんですが同僚で詳しい人がいて、
私のクリスタルのネックレスをじーっと握って、「これ本物だね」と。
握った温度でわかるんだそうです。
パワーストーンってまず最初に「プログラミング」するものらしいですよ。
よくわからないけどいろいろと奥が深そうな世界です。
道を究めて円満な家庭にしてください。

↓イギリスでもコリーといえばボーダーコリーです。
そしてスパニエルといえばイングリッシュ・スプリンガー。
なのでジャックは「コリー・スパニエル」でみんなわかってくれます。

No title

石かあ~なんか関東ではそうゆうお店も流行るらしいけど、関西人はシビアやから流行らないらしい。
うちもアクセサリーとしてならアリやけど、石のかたまりは・・・・・・
ちょっとダンナ君の味方かも・・・・・

v-238 Middyさんへ
奥が深そうですよねぇ。
でも極める気は全然ないです!(わりとキッパリ。)
なぜなら、面倒だから・・・
できれば何もせず美味しいとこどりで、行きたいです。(笑)

NZもイギリス系なので、同じ感じですよ。
コッカと言えば、イングリッシュ・コッカですし、
日本と指す犬種が違いますよね。




v-238 カイさんへ
あらら、カイさんもロマンがわからない系なんですね~。
無駄を楽しむ余裕があっても、いいじゃないですかぁ。
今回の石は本当にグラデーションが綺麗なので、
旦那クンも本物を見た後は、部屋のオブジェとしては綺麗だねって。

No title

あぁ~、我が夫も「石にそんな力があったら、みんなとっくに幸せになってる」と言います・・・
そうなんだけど!
私も実は欲しいです。
と言いながら、全然詳しくないんですけど。
気持ちの問題だと思うのよ。
それを持ってることによってポジティブでいられるなら、持ってる価値はあるよね。

v-238 とすかさんへ
私も全然詳しくないのよ。
出かけた所はパワーストーン屋さんじゃなくて、綺麗な天然鉱物を扱ってる石屋さんなのよ。
気持ちの問題よねぇ。宗教も、お寺で貰うお守りも、全部気休めだもん。
見た目がかわいくなければ、かわなかった。あはは。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。