スポンサーサイト


犬連れ初キャンプの夜

ここのビーチはとっても長くて、ビーチの端を見る事はできません。
犬の散歩でチョット先まで歩いてたら、こんな標識が。




時速30キロ
1_20081222051015.jpg




ここってビーチなんですけど?
なんですが、
4WDが走っても良い区間があるんです。




そしてビーチの脇はこんな景色で
2_20081222051314.jpg




犬達は大きく蛇行しながら走り回ってました。




ビーチには青くて綺麗だけど、猛毒のくらげが打ち上げられてるし、




3
なんかこれ小さいエイリアンみたい。



散歩を終えて、夕食を食べたんですがね。



カレーライスを食べたくなる。



のは私だけなんでしょうか?
キャンプ=飯ごう炊飯=カレーライスは子供の頃の影響ですかね?

ちなみに旦那くんは、学校のキャンプでパンを作ったらしい。
文化の差だ。でも、カレーライスの方がいいねって言っていた。



カイとマックスもご飯を食べたから、彼らは一時お留守番。
だって、食後は走ったらダメだもんねぇ。


なので二人でマウンテンバイクでビーチを走ってきた。
余裕だと思ってたら・・・



砂ってペダルを重くするのねー!



ってあっという間に疲れた私。




寝袋をセッティングする前のみなさん。
5

すき放題に転がってます。



いい具合に疲れて、寝る準備を始めたのですが、
野外なんて久しぶりで、楽しくて寝付けないので
寝たい旦那クンを無視してひたすらおしゃべりをする私。




テントの窓からは星が見えて綺麗だね。とか
どうせなら、大雨が降ったら楽しいのにね。とか





犬達はおのおの自分の寝床の争奪戦。
カイは私達の間に入ろうと頑張り、
(最終的にはじゃまなので、旦那くんの脇で寝るようにいわれた。)



マックスは私の頭の上を寝床に選んだみたいなんだけど・・・



顔は私の横にピッタリと置きたいらしい。
最初は「かわいい~。」って思ってたけど、
マックスの鼻息が顔にかかるし、
そのうち、イビキをかきだした。



あのー、耳脇なんですけど!



っと突っ込みたくなる。



そんなこんなで、夜は更けていったのでした。
またしても続く。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪



スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほんとだ。このクラゲ、エイリアンみたいだね。
見るからに猛毒そうなヤツだな・・・

1泊2日のキャンプだったのね。
楽しい時間を過ごしたみたいでなによりです。
今朝はこちら、朝一番の気温6度でしたよ。
こっちでキャンプなんかしたら、寒くて眠れなさそうだ・・・

楽しいだろうな!!

ホント!ワクワクして寝付けないでしょうね。
やはりマウンテンバイクで海辺を走るのですねー。いいなぁ!
そうゆうのあこがれます~~e-441
カイ君やマックス君も楽しかったでしょうね~
みんなで一緒に野外で寝るなんてワタシもやってみたい~~e-343

新鮮

何もかも新鮮で楽しそう(^^♪
何だか子供に帰ったように 感じますね。
キャンプの定番は やっぱりカレーですよ。
後は豚汁、思い出しますね。

昔 海岸で蚊帳を張って寝た記憶があります。
そのときも 飯盒炊爨でした。
わんずと楽しい思い出を 残して下さいね。

No title

(PCデスクが並んでいるので) うちの旦那が、うみ~家のガレージでのテント写真やキャンプの様子の写真を見て微笑みながら 『彼らは僕達と同じ系統の家族だね^^。』と申しておりました。

傍で寝たいのは犬も人間も同じですよね^-。  でもいびきとか...時々ブルっとされて鼻水が顔に飛んで来たりとか、顔中舐められたりとか...困っちゃいますよね*^-*。  あっちも動くなよーとか、でっかいおならの音だなーとかって思ってるんでしょうけど...^^;。

v-238 とすかさんへ
昔見た、青い毒くらげは形もかわいかったんだよ。
違う種類なのかなぁ。

うわー、6度なんて寒いね。
南は寒いけど、綺麗でキャンプできる所がいっぱいあるよね。




v-238 みいこさんへ
久しぶりにワクワクしました。
早朝の空気も都会と違うし(都会といっても田舎ですけどね。)
旅行者気分を満喫しましたよー。




v-238 さくらままさんへ
まさしく子供の時の遠足気分でした。
豚汁ですか?それも簡単で美味しそう!

さくらままも海岸で寝た事があるのですね。
海の音が聞こえて、楽しいですよね。



v-238 ilifeさんへ
ilifeご夫妻と似ているだなんて、光栄です!^O^
犬達も動くなよー!とか思ってるのかも・・・
今まで考えてみた事がありませんでした。
我が家は本当に寝る場所「争奪戦」です。
普段はベットの上に足をかけるのさえ禁止なので、
ここぞとばかりにK&Mが擦り寄ってくるんですよ。
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

