スポンサーサイト


犬連れ初キャンプ (カツオドリ)

寝る時にウキウキして



「夜だけ、はげしく雨が降ればいいのに。」



なんて言ってたわたし。

そしたら、夜中過ぎに激しい豪雨がやってきた。
勿論、バクスイ中の私は、


「うーん、うるさいなー。」


と思って目が覚めたら、テントがうようよ動いてるし、
嵐特有のバサバサ言う音が身近で聞こえてくる。


ますおは大丈夫か?(怖がりだから)
と気になって、すぐに頭の上を見上げたら




バクスイ。




平気なんだ・・・ と驚きの私。

そして、たまーに空気孔から雨が入ってくる。(濡れる程じゃないですよ。)
一度テントを引き締めに雨の中外に行った旦那くん。
お疲れ様です。


私の願い通り?朝起きたら、晴れていた。



窓から外を真剣に見つめてる。
1
違いますから!
我が敷地じゃないから。



朝食を食べたら、早速マウンテンバイクにまたがり、カイ吉とますおを連れて、
ビーチに行った。



先頭にくっついていく犬達。
2
自転車が重いんだってばー。



やっぱり楽しそうな顔のカイ吉とますお。
3_20081223043813.jpg


そんな散歩中、遠くの高台に鳥がウヨウヨしてるのが見えて、
(飛んだり降りたりしてるのが、いたから気づいた。)
「見て見て!すっごいいっぱい鳥がいる!」
と旦那クンに言ったら、



ふわふわ豆粒な鳥が、高台周辺を飛んでいる。
5




「知らなかったっけ?
あれはカツオドリのコロニーだから、帰りに見に行こうと。」
とあいなりました。



高台に到着~。
下に見えるビーチは、私達が散歩していた所。
4_20081223044408.jpg
なんだか「The New Zealand」って風景だな。





そして見晴らし台へ
6_20081223045517.jpg



ほっぺたがオレンジで、かわいいカツオドリ。
みんな、産卵の為に集まっているらしい。
1月が子供シーズンらしいので、また見に来よ~っと。



もう12月半ばなので、ちらほら子供が見れた。
7_20081223045902.jpg



そして、キャンプは終了したのでしたー。




NZ良い所でしょ?
1クリック、お待ち申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

キャンプだったのですか!うみ~さん行動派!

犬たちも自然満喫ですね(喜)

No title

ここは西側のビーチかな?
広いビーチに鳥のコロニーの組み合わせが・・・

うちの家の近所(冬の洪水で池になったところ)には鴨やら黒鳥やらがいますが、これだけたくさんいたら圧巻だろうなぁ。
私もキャンプしたいわ~。

No title

ホントに素敵なところですね~
こういう所でのアウトドア、あこがれます~~e-456
カイ君もマックス君も大満足だったでしょうね!
今、東京は極寒~早く暖かくなって私もアウトドアしたい!!(超インドアニンゲンですが・・e-441

v-238 かいさんへ
キャンプ楽しかったですよー!
ちびさんとカイと一緒にどうぞ!!



v-238 とすかさんへ
当たりです!
数え切れない程、このビーチには来てるのに
コロニー知らなかったのよ。
今まで何を見てたんでしょう・・・



v-238 みいこさんへ
いくらちゃんとあちこち出かけてるのに
インドアって事はないんじゃないですか?
でも冬は家の中にいたいですよねー。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

