スポンサーサイト


クリスマス本番

皆さん、メリー・クリスマス!です。


さぁ、君たちもご挨拶をしなさいね。


まずは、兄から
1_20081225172504.jpg
カイのクリスマスカラー、今年で3年目。年季が入ってるな・・・


2
前向いて言いなさい!





クリスマスは朝から気合で次々と片付けていくのが
ニュージーランド流??


ひとまず、みんな25日当日は
朝パーティー、昼パーティー、夜パーティーと
パーティのはしごをするのが常。


旦那くんが一応(?)ニュージーランド人な為、
親戚がメインのパーティーとなるので、
毎年、最低でも2回のパーティーがある。
(母方、父方がメインになる。)


私が日本人だからまだしも、ここで妻までもが
ニュージーランド人だったら、そりゃー




行かなくてはならない!



パーティーがてんこ盛りなんです。


よかった・・・ 私が外人で。



そんな私達でも、今回間に合わなかったパーティーがあり、
親戚のパーティーなもんで、これないのなら「じゃ、終わりね。」
って事はなく・・・



明日に繰り越される事になりましたー。



こちらは今日のランチのメイン。
前菜、デザートは写真を取れなかったぁ~。
3_20081225174024.jpg
私はこのメイン作りには、全く参加してませんので。
隣でずーーっとシャンパン飲んでました。



ポークのなんとか、かんとか
モロッコ風ラムレッグ
ミントポテトとサラダたち


美味しかった~。


と、ひとまずまだまだバタバタしてます。


更新するだけで精一杯ですが
ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

パーティはいいな♪

クリスマスは パーティ三昧で美味しいもの
いっぱい食べられるんですね。

カイ君マックス君も いっしょですか?
うみ~さんは プレゼントもいっぱい貰ったかしら(^^)

No title

うちはレニーの家族も小さめなので全然余裕ですよ。
それでもばたばたしますけど。
クリスマス・ディナーおいしそうですね。
サラダのせいか夏っぽくみえます。
こっちは肉も野菜もローストがメインなので
茶色茶色茶色で時々赤と緑って感じです。
見た目同様食べてもヘビーです。あ~胃もたれ。

とにもかくにも、Merry Christmas!

v-238 さくらままさんへ
確かに普段よりは少しゴージャスな食事ですが、
私は御節が食べたいです!
昆布巻きとかあの玉子とか(名前忘れました)・・・・

カイとマックスは残念ながらお留守番なんですよ。



v-238 Middyさんへ
我が家もそんな大規模パーティーではないんですが、
それでも大変ですよね。
やっぱり夏っぽいですか?
私も始めてみた時にターキーローストじゃない・・・って
旦那に言ったら、それアメリカじゃないの?って言われました。

夏なので、スパークリングをオレンジで割ったり、大きな生ハムを切り分けるのが、クリスマスの定番なんですよ!

Merry Christams to you!!

No title

いいなぁ~。
こうやって自分じゃ作らないお料理を食べれるの、いいよね。
私もこんなゴージャスなお料理の出るクリスマスパーティにお呼ばれしたいわ!

カイくんもマックスくんも、クリスマスカラーが似合ってるよ~。

v-238 とすかさんへ
そうそう、自分じゃ作らない、そして食べるだけはパーティーの醍醐味です。へへへ。 
犬のクリスマスカラーは毎年一緒だけど、1年に1日だけだからね~。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

