スポンサーサイト


クリスマスなのにアウトドア

無事25日&26日の間に、必須クリスマスパーティーも終わり、
今日は、我が家で友達とフルーツピッキングとBBQパーティ。
楽しみ~。



時は遡って、25日クリスマス当日なんですが、
最後に控えてたパーティーが26日に繰り越されたため、
チョットだけ空き時間が出来た私達。



朝から、移動移動で疲れてはいたんですが、
マウンテンバイクをしに、山に行って来ましたー。
(私達夫婦はアホか?)




1
ほとんどない、平らな場所。




クリスマスだったら、人が居ないだろう!
それなら、犬達を連れてコースを走ってみれるだろう!
と思ったわけなんです。
そして、本当に2,3組しか来ていなかった。





2
言わんでいい!そんな事。



一番簡単で短いコースで、私はいまの所1時間は絶対にかかる。
写真が撮れる(平地)ような場所はあまりないので、
運動不足の私達は必死。



ときおり下り坂が急で、
切り株や木の根っこがガンガンに飛び出ているので怖かったりもする。
そんで、のぼりは死にそうだったりする。
この繰り返し。



とてもじゃないが、あのジャンプ台なんか絶対に使えない!!
旦那くんはジャンプをしたがったが、うっかり怪我しても
クリスマス。スタッフも誰もいない山の中。
自粛して貰いました。



犬達も1時間近くアップダウンのコースを
フルスピードで駈けずり回って、良い運動♪



ますおゴールに到着。
3
お疲れさま~。



今日もビズラってやっぱりタフだなぁって思いました。
マックスよりも、圧倒的な運動量。


あたし達が歩きで、犬達はフリーでの山登りよりは
絶対に運動量はあると思うんですよね。
だって、歩いてる暇がないから。常にガンガンに走って、しかも蛇行してるから
実際のコースよりは2,3倍の距離を走ってる事になる。


最後の方はマックスがトロットになってるのに、
カイはまだまだビュンビュン飛ばしてた。
さすが山の中を1日中、ハンティングの為に走る事を目的とした犬種。



ゴール後のカイ吉さん。
4
あー、余裕の表情。



そして、夜にはぐったり疲れた
私達&ますお。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

遅ればせながら

メリ~クリスマスv-25

凄い山道ですね。
こんなところを1時間も・・うみ~さんもタフですね。
でも 今頃筋肉痛では?

カイ君もかなりのタフさ・・さすがですね。

v-238 さくらままさんへ
いやー、私なんか全然だめですよ。
みなさん、ビュンビュン飛ばして行くんですよ。
なので普段は他の人の邪魔にならないように気をつけてるんですけど、この日はのんびり犬と走れました♪ メリークリスマス to さくらままさん も!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

