スポンサーサイト


黒鳥に襲われる

最近のお散歩場所に黒鳥の巣があったんです。

初めて見たとき、大きい卵が見えるから驚いたのですが、
その後、更に驚く事に・・・



私達は歩道からそれていないのですが、
黒鳥さんは、「ブオー・ブオー!」と警戒して鳴き始めた。



首をうならせて鳴く黒鳥



曲げてーーーーー
3_20081230062503.jpg



伸ばす!
2_20081230062249.jpg



なんだか、迫力満点だ。なんて、ふと立ち止まって見たのが間違いでした。


遠くに居たツガイがこっちに向かって泳いでるな、と思った瞬間。
いきなり羽ばたいて、私達の目の前の水に



ザザザーーーー!



と威嚇の着水をしたんです。


ビビル人間と犬。



4


黒鳥って大きいんですよー!
背だって首を伸ばしたら私と同じ位で、
遠くて見てる分にはかわいいけど、体なんて何倍もデカイ!



あービックリした。


もう少したてば、黒鳥の雛が見れるのよね。
無事に大きくなればいいなぁ~。


振り返れば結構大変だった2008年。
そんな1年もあっという間に終わってしまいました。
今日は大晦日。良い年越しを過ごして下さい。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

大きい!!

黒鳥って 大きいですね。
卵を抱いてるから 襲って来るんですかね。

うみ~さんの 写真乱れてますね。
よっぽど怖かったんですね。

今年も早いもので もう大晦日です。
楽しいブログを いつもありがとうございました。
来年も よろしくお願いいたします。
良いお年を お迎えくださいね(^^)

No title

キャンプ満喫してますか~。
今年もよろしくお願いします。

v-238 さくらままさんへ
明けましておめでとうございます。
そうなんですよ!卵があったからなんですが、卵も大きかった・・・
雛が小さい間も気をつけなくてはです。
さくらままさんも良いお年をお迎え下さい!!



v-238 たんこらはなさんへ
明けましておめでとうございます。
キャンプ楽しかったですよー!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

No title

どんな野生動物でも、卵や子どもを守る母は強いよねぇ。
私はAUSのケアンズで野生ペリカンに威嚇されたことがありますが、ペリカンも大きいから怖かったよ。

うちも近所に黒鳥がいます。
もう子どもも結構大きく育っててかわいいよ。
でもうみ~さんのこの話を読んで、近寄って写真を撮るのは止めることにしました。
怖いもん・・・

No title

v-238 とすかさんへ
ペリカンも怖そうよぉ。
飲み込まれそう・・・

えー、是非黒鳥の写真載せてー!
子供が見たいです。
次の日も同じ散歩道を通ったんですが、
その時は威嚇鳴きだけで、突進されなかったよ。
あの日は機嫌が悪かったのかもね。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

