fc2ブログ

ビズラと正月旅行

久しぶりに帰宅したら、うっかりゲームをしすぎて
朝の6時までしてしまった、正月3日目早朝。
まだ三が日なのに・・・


ビーチのキャンプ場に着いて、テントを作っていたら
隣のテントのママがやってきた。


「ビズラでしょ!我が家にもいるのよ!」と指をさした先には
おぉ~、ビズラがいた。


その後、その女性は子供とビズラを我がテント脇に連れてきて
ひとしきりお話。勿論ビズラについて。
彼女のビズラは3歳メス。ファームに住んでいて、猟犬のトレーニング中。
ダンナさんが狩猟のお供にしたくて、ビズラにしたそうな。



1
ますお・・・ バーノとカイを撮りたいんだよ・・・



カイよりもじっとしていられないバーノ。
なので、彼女の娘さんは大人しく触らせてくれるカイを気に入って
「カイが自分の犬でカイが好き。」、とお母さんの問いかけに答えていた。
か・かわいいー。



私の犬なのー。
2_20090103060423.jpg
さすが子供に優しいビズラ。



顔をうずめられて、なすがまま。
3_20090103060501.jpg
うずめるほど毛はないけどね。



ひとしきりカイを触ったら、まっくすにも興味を持ったみたいですが
マックスは「ドス!」と遊びで前足を使うので、
心配な私達。



マックスの視線の先はバーノ。
4



折角、撫でてもらってるのに失礼なますお。
こうやって赤ちゃんと並ぶと、マックスの頭が大きいのがよくわかる・・・


どうやら我が家の2匹が気に入ったらしい女の子は
お母さんが帰るよといっても、我が家の犬達から離れない。


子供に好かれてよかったねー!
って母は思う。



大人しくご挨拶が出来たご褒美に、海だよ~。



5
そんなに嬉しいんだ・・・


結構良い子なカイとマックスでした。


ランキングが急降下。
クリックしてねー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お隣のテントにもビズラがいたなんて、すごい偶然だね!
しかし小さな女の子にされるがままのカイくん、優しいなぁ。
バートもリサも小さい子が怖くてしかたないので、近寄られたら急いで逃げるよ・・・
あんたたちの方がよっぽど怖いわよ、と母はいつも心の中で思うのだけどね。

No title

明けましておめでとうございます。
昨年はコメントをありがとうございました。


ワンコと子供って絵になりますよね~。
うちのわんこさん達は最近息子が鬱陶しいみたいです(笑)
(行動範囲が広がってオヤツ、ご飯、おもちゃ、全て狙われてます)
私も顔をうずめたい!気持ち良さそうですね。

今年もよろしくお願いします(^^)

v-238 とすかさんへ
やっぱり同じ犬種を飼ってると親近感がわくよね~。
カイは子供の頃、公園で子供と遊んだからかな。
マックスは犬連れの人じゃなければ、子供も大人もダメだからね。



v-238 ピカソマニアさんへ
明けましておめでとうございます。
子供と犬って本当に絵になりますよね、
そして写真が撮りずらい・・・  
カズさん動いてますねぇ。ドンドン忙しくなりますね。

こちらこそ今年も宜しくお願いします!
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる