スポンサーサイト


海も山も

天気予報を裏切って、素敵な天気な旅行だったので、
朝、起きて。犬達の散歩に出れば、外は青空。
って、私達も一応「外」で寝泊りしてるんですけどね。



元気いっぱい
1_20090104050924.jpg
気持ちがいいね~。



でも・・・
時間が経てばマックスなんかこんな感じ。
2
海に飛び込んでから、後ろの藪に飛び込んで涼めばいいものを・・・




時たま、テント先から足を伸ばして、犬の散歩ができる
トレッキングコースを探しに隣町、そのまた隣町までドライブもしたんですが、
ビーチは犬オッケーだけど、山は犬の立ち入りが




禁止!




だったんですよ。トホホ



鳥の王国ニュージーランドは、絶滅危惧種など保護が必要な鳥が沢山。
しかも飛べない鳥もいたりするから、犬は山の中に入れない事が多いんです。


結局、2日間ビーチにいたんですけど、
海がどんなに綺麗でも、やっぱり飽きるんですよ。
だって、延々と砂の上にいるだけですよー。


でも大晦日の夜に空を見上げたら、
綺麗な天の川。星が降ってくるっていう事はこういう事か
って実感するくらい綺麗だった。


星のくずたちで、空がうっすらと白く光っていて
少し見上げているだけで、4つも流れ星を見てしまった。


すっかり星が綺麗だねって、星ばかりみて
元旦のビーチでの初日の出は見れずに終わりましたけどね。
起きたら、すでに暑かった・・・



ま、とにかくビーチも満喫できてお腹いっぱいになってきたので
時間と共に、ムズムズと山に移動したくなってきた私達。


ダメ元で、違う地域の山まで行ってしまう!とあいなりまして、
まずは地図検索。


テント先。インターネットとかハイテク機器はございません。
詳細な情報を得る手段がないので
(ネットで情報見ても、犬がオッケーなのかどうかは、現地じゃないとわからない事、多。)

もう地図を見て、

「ここはナショナルパークだから、絶対犬は無理だよ。」

「ここのウォーキングコースは、ファームを抜けるから犬無理だよ。」

などなど、あくまで推測。


で、結局訳がわからぬまま、とにかく小さい町に行こう!となりまして、
「ロード オブ ザ リング」 (Lords of the ring)
のシャイア(ホビットの村)が撮影された町に行く事にしました。

移動しようと決めてから30分後。
テントも畳んで、出発したのでした。




行動力あり!計画性なし!
の私達夫婦の性格がよくでている旅になりました・・・

そして旅は続くのです。


ランキングがキュー落。
クリックお願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スノーケリングとかカヤックが出来たら、また違ったかもしれないけどね。
わんたちも飽きてた?
バートにはかなり羨ましいはず・・・
飽きるまでビーチにいたいと思ってるだろうな~。

新年

あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いいたします。

ビーチが暑そうですね。
マックス君熱中症になっちゃうよ。

今や日本では 携帯がPCに変わり 便利になって
場所の検索なんかもやってくれます。

v-238 とすかさんへ
スノーケリングやカヤックが出来るほど穏やかな海ではないんですよ。実はボディーボードを持ってくる予定だったのに、積み忘れたんですよ・・・
バート君はビーチ大好きなのね~。
トスカさんたちがよく行くビーチも綺麗だよね!



v-238 さくらままさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ビーチ暑かったです。
後ろに真水が流れてたので、飲み水と体を冷やす海水はあったんですけど、日陰が少なくて大変でした。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

