スポンサーサイト


滝登って川泳ぐ

海を後にして、内陸を目指してみた私達は
ホビットの村に到着。
ひとまずインフォメンション・センターによってみたら・・・



インフォメーションセンターの建物までもが、ホビット仕様
1_20090105053711.jpg



あー、映画で発展したのね、
って思いながら、ローカルな地図を貰って、
犬連れて、この滝を登れるわよ!
って教えて貰った。



やったねー!



よかったよー。
どこも犬ダメですって言われたら困ったもん。



向かった滝はこちら。



滝の長さは157Mなり
2_20090105054036.jpg



余裕余裕!って思ってたら、いつになくハードだった。
行きがずーーーっと登り、気温は30度。
水をガバガバ飲みながら、せっせと頂上を目指したのです。



犬達はチョー余裕。
3



しかーし、ノーリードの間はまだ多少楽だったんですけど、
途中ですれ違ったおじさんに、犬をリードに繋いだ方がいいよ
何羽かのキューイ(天然記念物の飛べない鳥・ニュージーランドの国鳥)が
この山に生息してるから、と言われたので
そりゃ大変。と犬達をリードに繋いで更に頂上を目指したのですが、
足場の悪い山道をリードで登るって大変でしたよー。


「ステイ!」
って言ってから、自分が進んで、

「カム!」
って来たら、また

「ステイ!」

この作業が疲れを倍増。


ノーリードの犬達とも出会ってるし、
どうやらリードをしなくちゃいけないルールもないらしいが、
我が愛犬は、山道をそれて森の中を探索するのが大好き。


それにマックスは昼間でも寝ているハリネズミを見つけた来たりする。
飛べない絶滅危惧種を咥えて戻ってきた日には
私達の責任大!なので、我が家はリードをするしかないんですよね。



普通に道を歩けよ!道を!!
そしたら楽なのに!


って少し心の中で毒づいた。


途中の見晴台で、滝を近くに感じてみる。
そして、目的地が遠い事を再確認して更に疲れる。



素晴らしい長めに疲れた私。
4


滝1っ歩手前には、泳げる川が待っていたー!
もう暑くて死にそうだったけど、一気に生き返った私達。
水が冷たくてしびれるんだけど、とっても気持ちがいい♪


こんな川。
5_20090105055918.jpg



岩にはコケがびっしり生えていて、ツルツル滑る。
どうやら滑る石がおきに召さない犬達。



一緒に遊びたいけど、滑るのはイヤなカイ。
7_20090105060221.jpg
この意気地なし!



ひとまず足場の良い所に集合してみるカイとマックス。
8_20090105060711.jpg



体がいい具合に冷えてから、滝まで歩いたら
歩いてよかったと思える景色でした。



9.jpg
実は右側から滝が落ちている。



帰りは、ずーーーっと下りなのでとっても楽。
しかも川で泳いで体も冷えて元気倍増だしね。



と行き当たりバッタリでも結構良い旅でした。
また行きたい場所になりました。
というより、住みたい!!



今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ◇ 異国イヌ生活 ◇
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます。

素敵なお正月でしたね!
本当にNZは景色がス・テ・キ♪
こちらは31日はたいへんな吹雪で、交通機関が麻痺して
たいへんでした。
1日からは穏やかな日が続いてよいお正月でしたよ!

No title

滝の上まで上がったのね!
それはそれはお疲れさまでした。

でもこういうところで何も考えずに水に飛び込めるのは、NZの良さだよね。
オーストラリアだったら、ワニが気になるよなぁ・・・

No title

満喫ですね~。
すてきです。

滝登り。といえば鯉でしょうか。
なんて。
お疲れ様でした。

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
またまたアウトドア三昧の毎日ですね!うらやまし~~
こういう写真、大好きです!
カイ君もマックス君も大満足だったことでしょうね!
今年もうみ~さんのブログ、楽しみにしてますよ~e-420

v-238 ラッキーの母さんへ
明けましておめでとうございます。
大晦日に交通機関が麻痺なんて、ものすごい雪だったんでしょうね。お正月休みはあっという間ですよね。



v-238 とすかさんへ
滝の上までグルグル回るトレッキングじゃなくて、
ほぼ真っ直ぐ上がるコースだったので疲れも倍増でしたよ。
確かにオーストラリアは危険なものが多いよね・・・
今年の引越し準備は順調ですか?



v-238 たんこらはなさんへ
自然を満喫のお正月でした。
確かに鯉ですね!(笑)
疲れても景色に癒されましたよ~。



v-238 みいこさんへ
明けましておめでとうございます!
日本の寒いお正月ではアウトドアは大変ですよねー。
夏なので、青空に緑の組み合わせの写真が多くなります。
ずっとこのまま夏ならいいのに・・・
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

