スポンサーサイト


隣の島へ

夏ってなんでこんなに気分がいんだろうって夏満喫中です。
やっぱり夏人間だなって実感です。



よくビーチで遊んでる写真の後ろに見える
ランギトト島にランチ持参で出かけてきました。
人が住んだらいけない島だから、
飲み水も食べ物も買う場所はないから全て持参。




1




ご・ごめん・・・
犬は立ち入り禁止の島なんだよ。




2
そう言われても・・・




しょうがないので、犬達はお留守番!
この島は休火山なんです。
ビーチからいつも見える島ですが、行くのは初めて。
一緒に行った友達も10年オークランドに居て、初めて。




1_20090107142135.jpg




なんだか秘境の桟橋に着いた気分。
あー、気合が入るわ。
2_20090107142331.jpg


まずは国内最大のオオセグロカモメのコロニーを見てから
火山活動で出来たクレーターのある頂上を目指しました。



いったん、頂上でランチ休憩♪
こんな景色を見ながらのランチは美味しかった~。
3_20090107142821.jpg




今度は下ってビーチを目指す。
4_20090107143316.jpg



水もそれほど冷たくなくて、天気はいいし気持ちがいい。
でもこの島にはヨットで来ない限りはのんびりできないんですよね。
日に3本しか船が行き来しないんです。



標高259Mなんですが、この間の滝登りより全然楽だった。
あの滝、ほぼ直線での登りだったからな・・・



いっぱい歩いて、泳いで間違いなく楽しかったんですが、
なんか犬達に申し訳ない気がして止まらない。
贅沢かもしれないけど、もっとあちこち犬と一緒に行けたらいいのにって思ってしまうわ。


今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

きれい!!

まるで 絵葉書の世界やわ~~
ビューティフル  行ってみたい・・・・

わんこが行けないのは ちょっと悲しいね。
どこでも フリーで わんずと遊べたらいいよね。
さくらままも 思ってますよ。

v-238 さくらままさんへ
天気も良くて、とっても綺麗な景色でしたよ。
日本のお正月休みに南半球は真夏なので、
是非、旅行にどうぞー!

犬とフリーで遊べる場所がいっぱいあったらいいですよねぇ。

No title

そんなのやだー!と駄々をこねるマックスくんに大笑い。
ぷぷぷ~。かわいいねぇ。

私は9年前のワーホリ時代にこの島に行って頂上まで登りましたよ。
道がゴツゴツしてて、歩きにくかったことを覚えています。
今もそうかな?

キレ~~

ステキな写真ばかりですね~v-238
マックス君の拗ねてる姿はむふふ。ワンコNGはザンネンでしたね・・・e-456
うみ~さん、夏満喫中ですね!
東京は明日は初雪の予定です・・・寒っi-4

v-238 とすかさんへ
溶岩を広げて出来た道だからゴツゴツしてるよね。
ダンナから聞いたんだだけど、
あのトラックはプリゾナーが作ったんだって。
私はワーホリの時に南は一周したけど、
オークランド近郊全然行かなかったよ。
島は行かなかったし、ノースも1度だけギョーザ食べに来ただけ。



v-238 みいこさんへ
東京は初雪なんですかー!
寒いけど、少し羨ましい。
東京の冬って寒いけど天気がよくていいですよね。
こっちの冬は豪雨強風で、どーせなら雪がいいって毎年思いますよ。
雪ふると人間は大変だけど、いくらちゃんは暑がりだから嬉しいかな?
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

