

暑いのは我が家だけ?

最近気づいた事がある。
毎晩、毎晩暑いんだけど天気だけのせいじゃなく、




我が家が暑い家なんだ。ってこと。




去年の夏に扇風機を買ったんだけど、
それまで「暑くて寝られない!」
なんて夏をニュージーランドで経験した事がなかった私。



友達と電話で、「もう暑くって・・・」って話してると、
友達は「夜はやっぱり冷えるよね。」
と、なんとも話がかみ合わない。



そして、最近我が家に遊びに来た友達全員が、
「この家、暑い!」って言った事。



こっちの家には滅多に網戸なんてないので、
我が家ももれなく網戸のない家なんですよ。
なので窓を開けたら、蚊もウジャウジャ、蛾もウジャウジャなので
窓を開けるわけにはいかない。



過ごしやすいニュージーランドの夏なはずなのに、
我が家は毎日、汗だくで夜を過ごさないといけないんです。
そう言ってる今も、くたばりそうなほど暑い・・・



そして一番の被害者は多分、この子。



就寝前
2



ひっくり返っても、暑いものは暑い。
お腹を扇風機の風に当てたいのか?
毎晩、必ずひっくり返って寝ているますお。



ますおはこの家にしか住んだ事がないから、



実は夏の夜は涼しいんだよ~



なんて、下手に体験してないだけ、もしかしたらマシなのかも。



カイは暑いのは全然平気らしい。
やっぱり超短毛だからかな。
夜もソファーの上でしっかり寝ている。



やっぱり何もかも正反対の2匹。
1


扇風機で電気代が急上昇!って事だけは
是非是非、回避したいけど、風がなくちゃー寝れないのです。


今日もクリックお願いします。あー、暑い・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

窓を閉めてないといけないとなると、かなり暑くなるでしょうね・・・
うちはあんまり暑いと寝室の窓を開けて寝るときがありますよ。
蚊がいないからできるのかな・・・

ちなみにうちは寝室だけは、夏の間カーテンを1日中閉めてるので、結構涼しいですよ。
もちろん遮光カーテンみたいなのが必要ですが・・・

v-238 とすかさんへ
いいな~、窓開けて寝れるんだね。
そうかぁ、涼しいから蚊がいないんだー。忘れてたよ。

カーテン閉めてると、やっぱり涼しい?
日中はカーテン閉めて、窓開けてみようかなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

うみ~♪

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

