スポンサーサイト


動物に好かれたい!

世間では「異性にもてるためには!」
(あ、同性カップルでもいいんですけどね。)
な~んて、もてたい願望があるのが普通ですよね。
別にもてなくても・・・ って思っていても、




相手は人間じゃないですか。
ふつー、ふつー。




うちの旦那くんは、




動物にもてたいんです。




で、実際なところ高確率でオモテニなる。




1
カイ吉、耳がおかしいよ?




彼が小さい頃、両親が情緒教育の為にファームを買って
ファームで色々な動物に囲まれて育った旦那くん。


リジーというペット羊を持っていて、
「リジー!」と叫ぶと、丘の上から走って彼の元までやってきたらしい。
帰宅する時は、やぎと格闘してからじゃないと玄関に入れない。
とか、動物好きな私は聞いてると羨ましくなる。



そんな環境で育って、本人も動物好きなせいか、
色々と面白い事もある。



マックスの幼馴染レニーは、旦那くんが大好き。
レニーの家族が言うには、
旦那くんがレニーの家に遊びに行く時、
車が外に止まった時点で、喜びのあまりにクルクル回りだすそうな。

それは、レニーの家族にとっても、
旦那くんが家の外に着いたという合図になるのですが、
何故レニーが飼い主でもない、
たまにしか会わない旦那くんの車がわかるのかが謎。

そしてクルクル回るのは旦那くん以外の人には
全くした事がないらしい。



その他には、飼い主の膝の上にも座らない猫が
旦那くんが遊びに行くと、
喉をゴロゴロ言わせて、膝の上で寝たりして、
友達が、「なんでなんだよー!」って少し怒り気味な事もあった。



旦那くん曰く、ボクは「ドクター・ドゥリトル」だから~。
私は知らないんですが、子供向けのファンタジーストーリーに
ドクタードゥリトルというのがあって、彼は動物にものすごく慕われるらしい。



で、結論なんですがね、



我が家のカイとマックスが




2




なんて態度に出た時には
「ママの方が好きなんだ・・・」ってすねるんですよ。
めんどくさい・・・



いいじゃないか、我が子なんだから父母公平で!
と毎回思う私なんです。



子供の取り合いはいかんよ、旦那くん。
今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : 夫婦生活
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ワタシもその思いアリアリです~~e-349
自然や動物に囲まれた暮らし、いいですよね。
私も幼少期から犬がいる暮らしだったので、犬が居ない生活なんて考えられませんもーん!
カイ君もマックス君もパパ&ママにどっちにもやさしい子なのですね。

おスネモードの...

旦那様を想像してちょっとニヤけてしまいました^^。  しかーし、ハチ公物語が最初に映画館で観た映画、の、うみ~さんのコメントにのけぞって驚いたilifeですが、ドクタードリトルを知らないのにものけぞりました。  うみ~さんって(お若いとは思ってはおりましたが)、ilifeが思っているよりもずっとお若いんだ...と、勝手に想像していた年齢層に失礼だと思い、しっかり訂正させていただきましたm(_ _)m。

しかし、おっしゃるとおり、なーんにもしなくて、おやつとかもあげないで、ただ自然に接しているだけなのに、動物に好かれる人って居ますよね。  きっと前世で良い行いをしたとか、その動物と同類種だったとかっていうのがあるんじゃ。。。なんて、思ったりします^-。

No title

Dr.Dolittleなんだ、旦那さん・・・
エディ・マーフィーを想像しちゃったよ!

私は服にバートとリサの匂いがついてるので、外出中に犬に会うと、必ずすごい勢いで足元の匂いを嗅がれます。
決して私の足が臭いんじゃないわよ~という言い訳で、飼い主さんには「私も犬を飼ってますので、匂いがするんでしょうね」と説明します。
かえって怪しい?

羨ましい

アメリカの昔の映画に 『ドクター・ドリトル』
ありましたよ。TVで見ました。

3頭目 考えているんですか、
若いワン達だから 一緒に遊ぶにはいいですね。

子供の取り合いも良いんですけど、
うみ~さんの取り合いも たまにはお願いします。





v-238 みいこさんへ
みいこさんは小さい頃、お座敷ボクサーがいたのですよね?
動物に囲まれた生活っていいですよねー。
私も動物がいない生活なんて考えられません!
カイとマックスは優しいというよりは、気分屋さんなのよー。



v-238 ilifeさんへ
いやいや、多分想像されてた年齢であってるんじゃないかと思いますよ。映画館デビューが遅かったんですよ。ハチ公が小学生4,5年生だったと思います。ハチの下敷き買って貰ったの覚えてますから!
あらら、日本語名はドクタードリトルなんですね!聞いたことがある名前・・私が知らなかっただけみたいですよー。旦那くんは知ってますし。私は、旦那くんは前世動物説に賛成です ^O^/



v-238 とすかさんへ
あー、とすかさんも知ってるのね・・ でもエディ・マーフィーって素晴らしいヒントだよ!映画のパッケージがエディとクマの物かな?
テレビで見た気がする・・・ (知ってるじゃん!)
足の匂いをかがれたって、足が臭いなんて言い訳しなくても平気よ~。あははー。



v-238 さくらままさんへ
さくらままさんもご存知なんですね。
みなさんに言われて、映画はテレビで見た気がします・・・
あー、記憶力が悪い。
3頭目は夢なので考えてるだけです。今はとてもとても無理そうです。
あー、私の取り合い・・・ 残念ながらないのです。
ナイスつっこみです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

