スポンサーサイト


同じ犬種の多頭飼い?

マックスが我が家に来る前に、同じ犬種の2頭飼いを考えてた私達。
カイがビズラなので、ビズラ2頭飼いって事なんですが、
クロスブリードのマックスに一目ぼれしたために、その計画は流れたんです。




こうやって見ると、若く見えるな。
1
子供の頃から親父だと思ってたけど、今はもっと親父って事か?



「ビズラ・ラブ!」な私達ですが、一緒に暮らしてみたい他犬種も沢山いるんです。
全く違う目的の為に作られた犬達と暮らしてみたい・・・
その性質を堪能してみたい!
と常日頃からマニアックな事を思ってるのですが、
やっぱり同じ犬種の多頭飼いを見てると
「う~ん、バランスが取れてる。」と思わずにはいられない事もあります。
(ミックスの子だって好きですよー。)




ビズラ2匹はこんな感じか?
2




散歩中に、よく見る多頭飼いは、やっぱりボーダー・コリー。
ボーダーコリー3頭飼いの人もよく見る。
次がラブラドールかボクサーかなぁ。



最近、ウィペット2頭飼いの人とよく公園で会うのですが、
散歩してる女性も、フィットネス用のピチピチのウェアーを着て
ノーリードのウィペットとガンガンに走ったりしてるんですよ。
これがカッコイイ~と思わずにいられない、私。



そして今日は、スタンダード・ダックスフンドの2頭飼いのカップルに会いました。
ダックスフンドと言えば、日本でも人気犬種ですけど、日本のはミニチュア。
大きさが違うと、イメージも大分違う。
でも、この2匹がとてもかわいかったんですよー。




見た目だけは貫禄が出てきた、ますお。
3



次はグレイハウンドレスキューと言ってる私達ですが、
まだ見ぬ3頭目に思いは馳せては、ブレーキ、ブレーキなんです。




やっぱり、統一性がなし!
な私達。




よその犬を見て遊んで、3頭目の気分だけ味わってみたりする。
いやいや、今のところは2匹で手一杯だよ。

子沢山な生活(犬限定)を夢見る私に
今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございまーす♪
スポンサーサイト

theme : ニュージーランド
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

うふふ

私も毎日妄想にふけますよ・・・e-349
同じ犬種の違うカラーにするか?全く違う犬種にしようか?って・・・
コレ考えると楽しくって!!
マックス君を見ている限り、違う犬種ではたまた違う性格で楽しいじゃないですか!!
3ワン目はどんなワンコなのだろ~子沢山(犬限定)今年はあり得ちゃったり・・・e-454

No title

うちはもし3匹めを飼うならシェパードかな。
でも大型犬3匹は食費がこわいな~。
2匹でもたいがいなのにね。

そういえば、この間ビーチでボーダーコリー・ケルピー・ジャックラッセルという組み合わせの多頭飼いの方とすれ違いました。
個性いろいろでおもしろそうでしたよ!
うみ~さん家もいろんな犬種でいいじゃない。
それぞれ違ってきっと楽しいよ。

子沢山?

益々増える子供達?
今度はどんな子がくるのかな?

No title

うみ~さん、こんばんは~。

おっしゃってること、すごくわかります!
3頭目の夢は、私もよく見てますよ。
でも現実的には無理、ってこともよぉ~く承知の上で。
想像上で楽しむぶんにはいいじゃん!ってことで(笑)。

さて、Great Barrier Islandなんですけどね、
今回はたまたま、Great Barrier Islandで育ったっていうキウィの友達がいたので、「じゃあ、ローカル情報にも長けてるだろう。」ということで乗ったんですよ。
じゃなかったら連れて行かなかったかも。

お察しのとおり、鳥類の保護区なんで犬が立ち入り禁止区域がほとんど。
でも、ビーチは広いしきれいだし、たくさんあるヨットハーバーはぜんぜん大丈夫なので楽しめますよ。
あ、そうそう!ドッグランもあるんです。行かなかったけど。

心配なのはフェリーかな。
2時間半~3時間かかるし、エンジン音がおっきいので犬たちがビビらなければ大丈夫です。
割と小さめのフェリーなんですよ。だからゆれるときは揺れる。

でも、もしも行かれるんだったらビーチの名前とか、ドッグランとかお教えしますよ。
遠慮なくおっしゃってくださいね~。
あ、その前に一緒に散歩に行きましょう、また。

v-238 みいこさんへ
やっぱり妄想は私だけじゃなかったのねー!^O^
違うカラーにできる犬種だと、それも考えちゃうよねー!
全く違う犬種を飼うのは、とても面白いですよ!
結局、あれもこれもしてみたい!って事なんですよね。
3頭目は暫くは絶対無いですよー。




v-238 とすかさんへ
その3頭は全部違うけど、とてもアクティブな犬達ばかり選ばれてる人ですね~。
バートくんとリサちゃんも全くタイプが違うもんね。
シェパードもいいよね~。
食費も怖いけど、我が家はスペースと散歩も考えなくちゃだからね。
大型3匹同時に女性で住宅街の道路を散歩って、やっぱりきついもんね。



v-238 ラッキーの母さんへ
次も間違いなく大型だとは思うんですけど、
すぐには来ないですよー。



v-238 ゆうさんへ
ゆうさんも、やはり夢を見てしまいますか?
これが考えると止まらないんですよねー。

フェリーはまだ一度も乗せた事がないので、それが心配かな・・ 
グレートバリア島で行ってみたい場所があるんですよ!
経験者ゆうさんに、色々場所の名前も含めて、お伺いした事だらけです。
近々、ゆっくりお散歩しながらお話聞きたいです。
チョット足を伸ばして、のどか地帯に行きましょ!
FC2カウンター
プロフィール

Author:うみ~♪
ニュージーランドのオークランドで2匹の大型犬+ニュージーランド人旦那と暮らしています。


カイ: ハンガリアン・ビズラ。
    パパっ子。ボールが命。

きちんと予定通りにブリーダーの家で生まれた、家族計画通りの子。





マックス: 
ブルマスティフ・ボクサー・クロス
いかつい顔なのに、性格はビビリ。ママっ子。

ブリーダーさんの家で、「うっかり」間違って出来てしまった子。母ボクサーが父ブルマスティフにナンパされた結果。

ランキング
ランキングに参加してます。 クリックして貰えたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

ありがとうございます!
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

